※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
産婦人科・小児科

広島の県立病院での出産について教えてください。費用や準備物、病院の雰囲気など知りたいです。

県立広島病院での出産について…

もうすぐ広島の県病院で出産を控えています。こちらの病院で出産された方、費用や準備物、病院の雰囲気など、色々教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

ままり

個室、平日夜間での出産で、処置は特になしで手出し10万ちょっとでした。

準備物は分娩時に前開きのパジャマ、タオル、出産後に履くショーツ
入院中にパジャマ、ショーツ、タオル、スリッパ、ティッシュ、筆記具、洗面具、ナプキン、ブラジャー、バスタオル、ゴミ入れ、ガーゼハンカチ、食具、コップ、シャンプー等、退院時の赤ちゃんの服
が必須と書かれてました😊
また必要なものが書かれた冊子を貰えると思いますよ☺️

総合病院だけあって助産師さんも看護師さんも医師も沢山いるため全員がどうかはわかりませんが、関わってもらった方の中では嫌な人は1人もいませんでしたよ😊

• 👶

👶

詳しく教えて下さってありがとうございます😊看護士さん達も良い方が多いようで安心しました。準備物など参考にさせて頂きます!

• 4月2日
あーちゃん

2ヶ月前に県病院で出産しました。
普通分娩の予定ですか⁉️私は帝王切開だったので、費用は42万円未満でした。
食事は病院食にしては美味しい方だと思いました。おやつやお祝い膳もありました。

病院内でタオルや病衣のレンタルできますが、私はパジャマ2着、タオル数枚持って行き、病棟内で洗濯してました。乾燥室もありましたよ。

• 👶

👶

私も帝王切開の予定です!費用は42万円以内で退院時には支払いはなかったですか?
    病院食、期待せずにおこうと思っていたので、お祝い膳やおやつもあると聞いて嬉しいです😊

色々と教えて下さってありがとうございました🙇‍♂️

• 4月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

日曜日退院だったので支払いは後日でした。でも、42万円未満だったので支払いはなしでした。今回は大部屋だったのですが、1人目の時は個室でしたが個室でも42万円未満でしたよ!

• 4月2日
ちゃんあい。

先月出産しました🙆‍♀️
切迫で1ヶ月半入院の後、帝王切開したので、費用や準備物は当てにならないと思うので、病院の雰囲気をお答えします🤍

4月に入り、私が入院してた頃とは先生方がガラリと変わりました。新しく来た先生のことはわかりませんが、残っている先生はどなたも親身になってくださり、皆さん顔を覚えてくださってて、私が入院が長かったせいもありますが、1番お偉い先生もすれ違う際、「からだ大丈夫?」と声をかけてくださるほどです☺️

看護師さんたちには、毎日本当に助けられました。
日によって受け持ちの看護師さんは違うのと、1日3回(日中、夕方から深夜、深夜から朝)、担当看護師さんは変わります✨
看護師さん同士の連携もしっかりされているので、安心して心配事など相談できます。嫌な看護師さんは1人もいませんでした🙆‍♀️🤍

授乳は、授乳室に行って行います!授乳前後で体重をはかるためです✨基本は母子同室です。ただ、お風呂の時などは預かってくださいます!
私は帝王切開でしたが、出産直後から手絞りで搾乳してくださいました!翌日から部屋で手絞りでの搾乳を自分で行い、母乳バックに入れて赤ちゃんに渡してました。(赤ちゃんがNICUにいたため)

直近で産んだのと、長く入院してたので、なんでも答えられると思います!笑
気になることがあればどんどん聞いてください☺️☺️

• 👶

👶

私も帝王切開の予定なのでありがたいです😊

院内の雰囲気が聞けて、良い方が沢山いるようで安心しました!

コロナ禍での出産、面会は今も禁止されていますかね?
    緊急事態宣言などは出ていないものの、総合病院だと結構制限されてますよね、、
    このご時世なので個室にしようと思うのですが、個室料金などHPにはのっていなくて💦
    わかる範囲で教えて頂けたら嬉しいです!

• 4月2日
  • ちゃんあい。

ちゃんあい。

帝王切開なんですね🤔✨昨日、縫ったところの保護テープが剥がれて縫い目を初めて見ましたが、すごく綺麗でした😘

面会は昨日から15分だけですがOKになったみたいですよ🙆‍♀️🤍
    個室料金は確か1日7300円くらいだった気がします🤔

• 4月3日