※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmya
家族・旦那

旦那さんが拒否してセックスレスの方いらっしゃいますか?また、そういう…

こんにちは。旦那さんが拒否してセックスレスの方いらっしゃいますか?また、そういう方、二人目どうやってタイミングとりましたか?
二人目を考えてるのですが、やる気が無い様です。
一度話し合い、排卵検査薬で確率を上げてタイミングを取ろうとなりましたが、いざ実行しようとすると何かと理由つけて拒否。。約2年くらいレスです。一人目妊娠の時も人口受精だったので性行為なしです。
最悪また人口受精で頑張れば授かるかもしれませんが、何か悲しくて😢
触れられる事もなく、寝室も別になり、帰宅後はお風呂、夕飯食べたらすぐ寝る。。。
私嫌われてるのかなと思う日々です。
スキンシップが大事と聞いて、ちょっとずつ触れたり、帰宅後は笑顔でむかえたり、何気ない会話をふったりしましたが、変わらず。。一人で頑張ってるみたいで疲れてしまいました。。やっぱり女性として見れないんですかね😢

コメント

えりんぎ

一度、旦那さんは、本当はどうしたいのか本音で話し合ってみたらどうですか?
寝室別は寂しすぎますね…

• tmya

tmya

早速の返信ありがとうございます❗
    そうですね。本当はどうしたいのかちゃんと話し合わないとダメですね。😵あまり問い詰めると、逆効果になるんじゃないかと思って、怖くて今までやんわりとしか話し合わなかったので、真剣に向き合いたいと思います。
    ありがとうございました✨

• 11月11日
  • えりんぎ

えりんぎ

上手く、話し合い進むといいですね◡̈♥︎
    頑張って下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月11日
ぐでたま

拒否というか色々しんどくて…って感じでした。
でも二人目は早いうちにほしくて何度も話あってとりあえずしよう!って感じでしました。

そしたら妊娠してまたレスになってw
2人目の産後の今もレス気味です。

うちはやっぱり母親として見てしまってる部分もあるみたいで、立会いをしたから余計に出産って凄いこと、神秘的なこと、ってなってて、俺が汚く感じてるって言われてます。

あとはそれこそ体型が戻ってなくて私に興奮しないのかなって言うのもあると思いますw

• tmya

tmya

返信ありがとうございます。
    しんどくて…ですか😢男性なりに考えるところがあるのかもしれませんね💦うちも立会いだったので。。私も二人目早く欲しいので、ちゃんと話し合いたいと思います😣

• 11月11日
まのん

寝室別は寂しすぎですね。
うちはむしろ子どもを新生児の頃から別室に寝かせてました!最近は週末に実家に預けて二人で外出する時間を作ったりもします。

ひとりでいろいろ考えると頭パンパンになってしまうので、旦那さまとお話しされるのがいいと思いますよ。

• tmya

tmya

子供は別の部屋なんですね☺
    うちも最初からそうしてれば良かったかな😅
    まずは旦那と話し合いですね!頑張ります!ありがとうございます✨

• 11月11日
  • まのん

まのん

お互いの気持ちを話し合うのが一番だと思います◎ 2人目ほしいですよねー(*^^*)

• 11月11日
うめ花ママ🌼

わたしは逆に拒否してました。

でも、ママリのコラムを読んでセックスすることは心のゆとりと浮気防止、疲労緩和の効果があるようで、最近はがんばってます(^^)
旦那のことは嫌いぢゃないので、むしろ好き。
最近までずっと拒否してきたのでもうぐいぐいいってます(笑)

夫婦の営みがないのは奥さんのことを「女」ではなく「母親」としてみてしまってるからですかね?

• tmya

tmya

うめ花ママさんは逆だったんですね。私の回りも逆の人ばかりで😵
    やっぱり「母親」としかみれない感じですかね💦😣
    その可能性が高いですよね⤵
    化粧や髪型でちょっとずつアピールしてみます😣

• 11月11日
ゆきんこ

1人目のお子さんが人口受精だった、
てことは何かご事情があったのかと
思いますが
その時のことがトラウマになってるとか
ありませんか?
またできないかもしれない、みたいな。

プレッシャーにならない程度に
二人目何歳差がいいかな〜
とか、
どうしようかー?
なんて旦那さんに質問投げてみながら
探ってみてはいかがですか?(^^)

• tmya

tmya

そうですね。何か考えるところがあるのかもしれません😣💦
    真剣に話し合ってみたいと思います✨ありがとうございます✨

• 11月11日