※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半男児がズボンを脱ぐときや保湿クリームを塗るときに逃げるのでイライラしています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳半男児
ズボンはがせるとき、保湿クリーム塗るときすんごい勢いで逃げます。
すんごいイライラします。

一緒な方いますか〜?どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の頃はお気に入りの
電車とか車を
目の前に置いてプップー!してとか
走らせたりガタンゴトンさせてみて!と
おねだりしてました😆

最近は慣れてしまってきて
ぶん投げられるので
その時だけYouTube見せてます!

☺︎

近くにきた時に抱き抱えて、自分の足の間に座らせてテレビ見せながらささっとしてますが、させてくれない時はオムツのままで諦めてます😂朝はオムツのまま数十分なんてこともよくあります😇

ミルクティ👩‍🍼

息子が同じです😂
保湿クリームとオムツまでは、何とか出来ますが、服とズボンは素直に着たり履かせたりさせてくれません😭
全力が逃げ回ります😱
無理に着せたり履かせたりするとギャン泣きします🥺
お風呂上がりは主人と協力して2人がかりで着せたり履かせたりしています😢
日中は興味がある物でつって、着せたり履かせたりしています💦

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
やっぱりヤンチャ男の子のあかあさん方は分かってくれた(泣)それだけでも嬉しいです✨
うちも洋服着るときギャン泣きされます💦
母親は女の子しか育てたことないし周りにうちほどやんちゃな男の子の家庭もいなくて誰もわかってくれないことが一番苦しかったところでした!
ありがとうございました✨