※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の初産婦でお腹が張ります。痛みはなく、張り止めを処方されています。運動をしたいが、お腹の張りが気になります。安静にしていた方がいいでしょうか?

お腹の張りと運動について

予定日が5月の頭、35週の初産婦です。
ここ二週間くらいで頻繁にお腹が張るようになりました。
痛みはありません。
産院からは張り止めでダクチルを処方されていますが、
安静にとは言われておらず、
あと二週間くらいはでにるだけ外出を控えてた方がいいかな?くらいの指示でした。
赤ちゃんの推定体重は2100gくらいです。

今まで普段全く運動をしておらず、
腰痛や骨盤の痛みもあるため体力に自信がありません。
少しでも安産になるように今のうちに
散歩など運動をしたいなと思っているのですが、
やはり頻繁にお腹が張る状態では
正産期までやめておいたほうがいいのでしょうか?
教えて下さい🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

こころ

お疲れ様です。
安静とは言われてないなら家事はいいってことかなと思います💦
自宅内で家事やってるだけでも運動ですよ☺️

私は自宅安静から結局切迫で出産まで入院になりました💦

入院中全く動けず体力なしでしたが安産でした。(足ガクガクでしたが笑)

35週ならまだ赤ちゃんはお腹にいた方がいいので散歩は控えた方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♂️

本当に出産は人によって様々ですよね。安産羨ましいです!!
    とりあえず正産期に入るまでは運動は控えようと思います🥺

ありがとうございました!!

• 4月2日
マイク

私も最近お腹が張る回数が多く、今日の検診で先生にお伝えしたら、張り止めを飲む回数を増やされ、安静になりました💦😥
まだ産まれて来たら困るよー🙌今週はお散歩は禁止!家事も極力やめてね!と先生や助産師さんにも言われてしました😵‍💫
入院になってしまっては困るので、生産期まではじっとしておこうと思ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♂️

安静になったんですね💦
    私は子宮頸管は十分にあるとのことで安静にとまでは言われませんでした🙇🏻‍♂️
    とはいえ不安なので私も生産期までは大人しくしておこうと思います🥺
    ありがとうございました!

• 4月3日
  • マイク

マイク

思い通りに身体が動かせないのは辛いですが、これもお腹の赤ちゃんのため!と思って、上の子たちとお散歩に行くの控えてます😭
    桜もキレイで毎日でもお散歩に行きたい気分ですが…😥🌸

私も5月の頭が予定日です👶
    お互い元気な赤ちゃんに会えるようがんばりましょう🥰💓

• 4月3日