※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月生まれの0歳児が保育園に慣らし保育中。職場復帰時期に悩み、子供が保育園で泣いている姿に不安。2週間で慣れるか心配。復帰時期を検討中。

4月生まれで今月から週に3日ほど保育園0歳児クラスに通います。
いまさらですが職場復帰時期について迷っています。

慣らし保育は期間が決まっておらず、様子見ながらといった感じです。
パートでシフトはかなり融通効くので復帰はいつからでもいいのですが、今のところ4月の3週目(4/18)からの勤務を考えており一応園にも伝えています。

が、今日はじめて登園してみて、あまりにも離れられなかったため不安になってきました…😢

他の子がママと離れて遊んでいるなか1人部屋の隅で泣いていて、これまでもほとんど離れていないので慣れるまでどのくらいかかるのか…😨

職場のシフト希望提出はまだ猶予あるので、迷い始めてきました。
子供にもよるとは思いますが、2週間でどれだけ慣れるものですかね😭

できるだけストレス少なく慣れさせてあげたいですが、2週間での復帰だとどんなものでしょうか…😨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの会社は5月16日から復帰の方がほとんどです☺️

4月は慣らし保育で、5月はゴールデンウィークで休まなきゃいけないので、ゴールデンウィーク明けに皆さん復帰されますよ☺️

はじめてのママリ🔰

同じ月齢で昨年0歳児クラスに入園しました!
最初こそギャン泣きで、昼寝もできなくて、先生におんぶされて泣き疲れて寝ていた娘ですが、1週間経ったくらいから、泣かずに過ごすことができるようになりました!

ママのの姿が見えていると余計に泣いてしまうので、私はサッとお願いしますと預けていました(笑)