※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中、28週で子宮頸管20ミリで入院。上の子と離れるのがつらくて泣いている。切迫早産で入院の方、メンタルをどう保ちましたか?

双子妊娠中、28週で子宮頸管20ミリ😭
入院になっちゃいました😭😭
上の子いて切迫早産で入院の方、どうやってメンタル保ちましたか?

無理言って昨日の健診は帰らしてもらって今日朝から入院です。上の子と離れるのが嫌すぎてずっと泣いてます😢
子供にまま明日から病院お泊まりするねって言ってもわかってない様子。
つらいです。

コメント

のん

上の子が1歳2ヶ月の時に切迫早産で入院になりました。
気持ちすごくわかります。
検診に行ったら帰らしてもらうことも出来ずそのまま入院になって上の子とも突然離れ離れになって毎日泣いてました😂
ひたすらYouTubeか入院中に持ってきてもらった編み物して気を紛らわせてました。
あとは上の子の写真と動画見漁ってました。
でも夜になると寂しくて泣いてしまって…
今思うと上げ膳据え膳最高だったなーって思えるんできっと妊婦メンタルなんでしょうね😢

辛いと思いますがお腹の赤ちゃん守れるのはママだけなんでもう少しファイトです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間はまだ頑張れますが夕方から夜はだめですね😭
    一通り検査おわって落ち着いたんですが思い出してきました😢
    上の子いて入院になるとみなさんそうですよね
    ありがとうございます😊

• 4月1日
バタコ

おはようございます!
読んでいて自分と重ねてしまい、とても辛いです💦

私も双子妊娠中、今日28週になったところです。

最近お腹の張りも頻繁だし、いつ入院になるかとヒヤヒヤしています💦

この前も助産師さんと話していて入院になったら上のお子さん任せられる人いますか?と聞かれて、上の子と離れることを想像しただけで涙が出てしまい…

これから双子を産み、育てて行かないといけないのに泣いてしまいました😢

コロナで面会もできないし辛いですけど、どうかお身体大切にしてください😢

回答になってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子だと本当いつ入院になってもおかしくないです😭大丈夫だろうと思ってたら急にこれでした
    面会あるとまた違いますよね😢

ありがとうございます。バタコさんもお体大事にしてくださいね😣

• 4月1日
ママリ

私も双子妊娠中、上の子をおいて入院しました😭

コロナで面会できるのは同居家族のうち決まった1人だけ、しかも1日15分と決まっていたのでメンブレしまくりでした😭
私は後半が個室だったため、YouTubeやNetflixで気を紛らわせたり、上の子が保育園帰ってきてからはビデオ通話してました!
日記を書いたり、塗り絵をしたりしたかったのですが、点滴がさせるところがなくなり手の甲にいったりしたのでできませんでした😭

ここや、他のSNSで同じような境遇の方、それを乗り越えられた方などとお話して気を紛らわせるのもひとつの手だと思います!
ゆっくりなんてできないかもしれませんが、どうかお身体ご自愛くださいね。

ハルママ

1歳半と2歳児を置いて入院中です
まだ数日ですが深く考えるとメンタル破壊するのでなるべく無でいるかスマホやテレビ見てます
夜中の突然の入院で子供には何も言わずですが2歳児の子は頑張ってるのか家や保育園で全く私を話題に出す事は無くなったそうです
子供が頑張って耐えてるので私も今は安静にしてただ頑張るしかです

aomiyu

私も双子妊娠していて、19wに頸管25mm切ってしまったので、
出産まで入院になりました!
まだ9ヶ月の息子と離れ離れになってしまいました‪💦‬
でも、今はお腹の赤ちゃんのことを
第一に考えてと周りから言われてたので
息子は旦那や両親に任せて、入院生活頑張ってました😀
退院してから息子に会ったら、人見知りされましたが
1ヶ月ほどでママっ子になりました😂

のん

自分と全く同じ状況です😔
私は27週で急遽入院になり今34週です。

双子なので一時帰宅も許されず…。
1ヶ月くらいは娘に会いたくて会いたくて
ちゃんとご飯食べてるかとかオムツ変えてもらっているかとか
歯磨きちゃんとしてるのかな とか
心配で精神的に凄く沈んでいました。

主治医に1日でいいから帰りたいと
相談した事もあるけど却下され
帰れるかもとゆう気持ちを持っていると
余計に心が折れるので 帰れるかもってゆう気持ちは捨てました!

テレビ電話すると子供は余計に寂しくなると聞きますが
私は週に2回ほどテレビ電話しています。
義理母の家で甘えさせられ好き放題やってるみたいで 電話の時は
生き生きしててニコニコしているので
それを見て 入院生活頑張ろうって気持ちになれています!

子供は私よりたくましいです🥲
子供の対応能力って凄いです!

長々とすみません💦
お返事大丈夫ですので
入院生活 双子の為に頑張りましょう😢❣️