※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の授乳中に将来の不安が急に押し寄せることがあります。子供が犯罪を犯したり虐められたりしたらどうしようと不安になります。同じ経験をした方いますか?

マタニティブルーかもしれませんが、ふと夜中に授乳してる時子供の将来が不安になる時があります😥もし目の前にいるこの子達が将来犯罪を犯したらどうしよう、虐められたらどうしようとかとにかく子育てへの不安が一気に押し寄せてきて怖くなります😢幸せなはずなのににぜだしたくなるというか。同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不安になることはよくあります!

上の子女の子なんですが4月から幼稚園で初めての家族以外の人との集団生活なので私がドキドキしています。
その中でも"虐められたらどうしよう""嫌な思いして傷付いたらどうしよう"って気持ちは常にあります。
でもそうして学んでいくんだと思います。
もし嫌な思いをさせられたら
自分は相手にはしないようにしよう
そう思ってくれたらいいなと思うし
もし幼稚園で嫌な思いしてしまったら
帰ってきた時に私は何があってもずっと味方だと伝え続け
抱きしめてあげようと思いました😌

子供に対しての不安は底なしです。
でも大きくなるにつれて1つずつちゃんと解決していってます🥰