※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ソファのダニ退治、教えて下さい💦ひどいです😭座面と背面のクッションは…

ソファのダニ退治、教えて下さい💦ひどいです😭

座面と背面のクッションは取り外せます。
腕置きは本体にくっついてます。
カバーは洗えます。

ダニ取りシート→座面クッションの下に置いてますが効果がありません。

ダニ退治スプレー→強い殺虫成分が染み込むため、お子さまOKと書いてる商品でも体にアレルギーや蕁麻疹が出る人が多いという口コミを見て、手が出ません…

布団乾燥機→持ってなくて、今Amazonでポチろうとしてます。

いつも、左の腕置きに足を乗せて横に寝る感じの時に足をやられます。

布団乾燥機、この形のソファでもしっかりかけられますか?効果ありますか?

殺虫スプレー、スプレーして掃除機後にカバーを洗濯しても、蕁麻疹とが出ますかね💦(娘一歳がソファ大好き)

とりあえずこの週末に夫と一緒にカバーは洗濯乾燥、クッションは天日干しするんですが、枠や肝心の腕置きは干せないので…
やっぱり布団乾燥機でしょうか😭

コメント

うさぎ🔰

我が家は、寝具やぬいぐるみみにスプレーするダニ退治スプレーと年数回バルサンしてます。
ダニ用バルサンもあるので、酷いようなら試してみてはいかがですか?
因みにバルサンの使用後は布団用のヘッドで掃除機かけてます。

私も夫も喘息持ちで、夫はアトピー性皮膚炎ありますが、それで被れるとかは今のところないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

スプレーはどちらを使ってらっしゃいますか?
    お子さんがいらっしゃるならおいくつでしょうか?
    そして、スプレーバルサン後は掃除機したらもう座ったり寝たりしてますか?
    カバーの洗濯や中身の天日干ししてからでしょうか?
    カバー類は外してからされてますか?付けたままされてますか?

色々お聞きしてすみません💦

バルサンやってようとおもいまして💦

あと、寝室用のバルサンは寝具にかからないようにと書いてあって、布団のダニ退治はバルサンではできないのでしょうか😣

• 4月1日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

子供は居ませんが、アレルギー持ちの2kgのプードルがいます。

スプレー後は乾いてから掃除機してそのあとは普通に座ったり寝たりしてます。

バルサン後、掃除機してからよく換気をして、そのまま寝たりしてます。
    カバー類はそのままでやります。
    洗濯してもダニは生き延びるみたいなので、バルサンのが確実です。
    因みにカバー外せるものは、バルサン後外して洗ってます。
    絨毯等は掃除機したらそのまま座ったりしてます。
    布団は布団乾燥機後に、布団用ヘッドに変えた掃除機がいいと思います。

• 4月1日
しゃー

アイリスオーヤマのリンサークリーナーなど使われてみてはいかがでしょうか?(車のシートやソファーなどの汚れをとれるやつです。)
やはり汚れがあるからダニもそこにいるんだと思うので、カバー以外に染み込んだ汚れをとってみるのがいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

掃除機頑張ります!ありがとうございます!

• 4月1日
89

市販のダニ取りシートは私も効きませんでした💦
Amazonでポチるなら、ダニ取りロボがオススメです!
これは効きました!

布団乾燥機は、SHARPの消臭機能ありのを使ってますが、ソファで布団乾燥機ってどう使うのか、謎です。。。

• ママリ

ママリ

ダニ取りロボ、見てみます!
    調べると布団乾燥機で…と書いてますが、私も使い方分からなくて💦
    ありがとうございます!

• 4月1日
  • 89

89

ソファの座面の間のとこほにホース口をぶっこむのかなぁ。。。と思いましたが、なんか、布製でなければダメになりそうだし、ダニは横に逃げて終わりそうな…。。。
    黄色い四角いやつです。
    けっこーしますが、効果ある!気がする!少なくとも市販のよりは!!

• 4月1日