※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の持ち物入れがパンパンでチャックが閉まらない。圧縮袋に着替えを入れるのは問題ないでしょうか?

保育園の毎日の持ち物入れですが、チャック付きであればその他は特に指定がなかったので、その辺に売ってた恐らく一般的なレッスンバッグを購入しました。
しかし…パンパンすぎてチャックが閉まりません😭

着替え(上着・下着・ズボン)を5セット入れよとのことですが、2セットくらい圧縮袋に入れたらまずいですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に着替えを置いておかずに、毎日5セット持ち帰る園ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資料に、全ての持ち物は毎日持ち帰りと書いてあります💦
    でも保育園に置いていけるところもあるなら、もしかしたら可能性もありますかね🤔
    明日ちゃんと確認してみます😭
    お返事ありがとうございます!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てってことは毎日5セット持ち運ぶ気がしますね😱
    汚れ物などかさばりますし、周りの様子を見つつバッグを買い直すか買い足すかしたほうがいいと思います😱😱

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日他の子のカバンを見たらだいぶ大きめでした!
    名前頑張って付けましたが…もう買い直すしかなさそうです😭😭
    お返事ありがとうございます💓

• 4月1日
♡♡♡

毎日5セットじゃないですよね?
ロッカーにいれておくための5セットですよね?🤔
もしそうなら初日の荷物が多いだけなので、圧縮袋は使わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日の持ち物に衣類等々あって、全て毎日持ち帰りと資料に書いてあって💦
    ロッカーがある園もあるんですね!
    うちのところもそうだと願いつつ、明日詳細きちんと確認してみます😭
    お返事ありがとうございます!

• 4月1日
  • ♡♡♡

♡♡♡

毎日5セットだと大変ですね😭
    もし毎日でしたら、大きめのバッグに買いなおすのが良いかと思います!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日周りの子を見てみたら、みなさん大きなバッグを持ってました!
    買い直すしかなさそうです😂
    お返事ありがとうございます🥰

• 4月1日