※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

広島で子連れ出産を考えている方からの質問です。上記3つの産院での体験や費用、食事について教えてください。また、初診は6wか7wで迷っており、母子手帳を早めに受け取りたいとのことです。

広島で出産された方に質問です!
今回妊娠がわかり産院で迷っています。
上の子がまだ小さく実母もすでに亡くなっており、
旦那も月〜土まで朝早くから遅くまで仕事です。
なので子連れ出産をしようと思っています。

頼島病院
香月産婦人科
藤東クリニック

を考えています。
上記の産院で出産された方どうだったか教えていただけないでしょうか??(先生・スタッフさんの態度、費用、食事等)
できれば手出しは10万くらいに抑えたいと思っています。
上記以外でも子連れ出産できるよ!ってところがあれば
教えていただけると嬉しいです!

あとこれは広島等関係ないのですが、
6wと7wどちらで初診を受けるかも迷っています!
できれば初診を受診後すぐ母子手帳をもらいに行きたいと思っております!

コメント

るい

広島で出産はしてないのですが、里帰り前まで香月産婦人科に通っていました!
めちゃくちゃ待ち時間長いです😭😭💦💦
朝9時だとまだ1時間ちょいで済みますが、10時の予約だと終わるのがお昼過ぎです😇
子供と待つのはかなりしんどかったです、、😭
だけど先生はすごい良かったですよー!😆😆✨

あと念のために子連れ出産できたい場合も想定しておいた方がいいかもしれないです😭

香月では母子手帳は、7wで取りに行って良いよって指示が出ましたよ!

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!
    10時の予約でお昼過ぎまでかかっちゃうのはちょっとしんどいですね😅
    でも、先生が良いとゆうのはすごく魅力的です!!

そうですよね、、できない場合のこともまだ産まれてきてくれるまでに時間もあるので考えてみます😊

ありがとうございます!

• 4月1日
なんちっこ

里帰りで香月産婦人科の中央通りで出産しました。旦那付き添いのため個室A.深夜、時間外などもあり合計70万ほどだった気が。初めてだったのでお金かけちゃおう!と思ったのですが。ご飯はめちゃめちゃ豪華。お祝い膳はコース料理、自分ともうひとりは無料で食べれます。飲み物はノンアルコー
ル飲み放題!
あと同じビルにあるエステでフットマッサージとエステを受けれました!退院前に一回自腹でうけました!
2年前に受診したときはまだ開院近くだったのでスタッフの看護師さんが若い方多く授乳の知識が微妙でめちゃめちゃ授乳でメンタルおちこみました(-_-;)助産師さんはめちゃめちゃよかったです!
2年だったから成長されてのでは(笑)
先生も非常勤ですが女性の先生でとてもよかったです!
出産時は明け方で院長先生でしたが、悪くなかったです(笑)

待ち時間は明日1とか狙ってましたが1時間位は待ってました。だけど人も少なく、ふかふかクッションで時間潰すものあれば苦では無いです。

長くなりすみません。
因みに中区の吉島にある山岡産婦人科は古めですが身近な友人たちの話だとかなりおすすめらしいです。値段も安く(ほぼ足が出ない)、付き添いもできる、先生も優しい、待ち時間ない。
とのことです。

子連れだと出産時は上の子どなたかみてくれるんですかね?

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!
    香月産婦人科のHPではどれもご飯が美味しそうで、すごく惹かれてまし
    た☺️
    しかもエステまでついてるなんて!
    ただやっぱり結構費用もしちゃいますね、、😂

山岡産婦人科は初めて聞きました!
    ありがとうございます😊
    調べて検討してみたいと思います!!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

去年の夏、藤東で出産しました🌼
先生は女医さんに見てもらってましたが優しくてなんでも聞きやすかったです。看護師さん助産師さんも優しい方ばかりでした😊(一部の人のぞいて)
食事もかなり豪華で美味しかったですよー!❤️ご褒美だと思いながら食べてました!(笑)
手出しは3万ちょっとだったと思います!

• 新米ママ

新米ママ

藤東クリニックはご飯もすごく美味しそうで駐車場も多くて魅力が多いです!!
    手出し3万はすごいですね😳
    ちなみに個室でしたか??

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

出産した時期は立ち会い出産&面会禁止されていて…コロナ割引かなんかされてました!
促進剤も使って、個室だったのに不思議です🤔
ちなみに上の子の時は手出し7〜8万程でした!

• 新米ママ

新米ママ

立ち会いも面会も禁止だったんですね😥
    子連れ出産は難しいかもですね、、
    電話して聞いてみます💪
    7.8万でも全然許容範囲内です!!

• 4月3日