※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子がミルクを拒否しています。悩んでいるので、アドバイスを求めています。哺乳瓶やミルクの種類を変えても改善せず、どうすれば良いかわかりません。

哺乳瓶拒否?粉ミルク拒否?になってしまいました。。。
生後2ヶ月の女の子です。

混合で、1日2.3回ミルク(1回あたり40〜50ml)を
足していたのですが、
だんだん日中は拒否するように、、、。

寝る前1回は飲んでくれていたのですが、
ここ数日はそれすらも拒否で。。

まったく吸わずにぺろぺろ舐め回して、
舌で押し出して、最終的には泣いちゃいます。

これまでミルク足してても
体重増加はゆるやかだったので、
ミルク減らしたくない、
むしろ少し増やしたいと思っていたのですが、、、

どうすれば飲んでくれるようになりますか😭

哺乳瓶は母乳実感で、
乳首SSでだめ、Sに変えてみてもだめ。

ミルクの種類は
はぐくみ、ほほえみ、アイクレオ試してみてもだめ。

1週間前のK2シロップは哺乳瓶で飲んでくれました。。。

アドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

ママリ

うちの娘もそのぐらいの時期
哺乳瓶拒否あり
乳首替えても飲まず
泣いてました💦
抱っこしながらゆらゆらして
飲ませたり
バランスボールに乗って
飲ませたりしたら飲んでました😂
今は普通に飲むようになって
たぶん一時的問題かなっとは
思うのですが
飲まなかったらイライラするし
悪循環ですよね。😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで飲まないの〜って気が滅入っちゃいます😭
    なるほど…。ゆらゆら、試してみます、、!

    • 4月1日
はなはな

うちのこも哺乳瓶はダメでした。
あら❤️あなたは本物思考なのね✨と思いながら母乳をあげて育てました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポジティブ😭見習いたいです。。

    • 4月1日
  • はなはな

    はなはな

    実際そうだと思いますよ😄
    あなたのお子さんは賢すぎてプラスチックって分かるんですよ。
    なんでおっぱいあるのに使わせてくれないの?という気持ちだと思います。
    私も沢山出たわけではありませんが、母乳だけで乗り切りました。足りてないだろうな〜と思っていたので、コップで気づいた時にお水をあげていましたよ😁

    • 4月1日
deleted user

混合でしてるから混乱してるんだと思います。母乳でいけそうならミルクをやめてはどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳の出が良くなる方法も検討してみます💦

    • 4月1日
mei

うちと全く同じですー😭😭
諦めて完母にしました!

寝てる時に吸わせてみるっていうのを見かけて、なるほどな!って思いました。まだ挑戦はできてないですけど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ寝てるときにあげても、泣きながら起きてました😭
    諦めるしかないですかね。。。

    • 4月1日
  • mei

    mei

    私もあの後してみたんですけど、ダメでした。。🥲
    あと重曹でゴム臭さをなくしたら飲むっていうのも見かけました!うちはダメでしたけど、。

    プラスチックのスポイトであげたら飲むので、ミルクの味というかうちは乳首がダメみたいです😅

    • 4月1日