※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦で、体重が10キロ増えて不安。お医者さんからの指導はなく、出産後に元に戻るか心配。他の方はどれくらい増えましたか?

22週の妊婦です。体重が妊娠前より10キロ増えてしまいました、、、
元は身長165センチで46キロでした。こんなに増えてしまって、出産してから元に戻るか不安です、、、
特にお医者さんから注意などは受けていません。
みなさんはどれくらい増えましたか?

コメント

ママリ

今24週で+5kgです💦
今日検診で臨月までは後+3kgね!と言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か運動したら食べ物とか気をつけていますか?

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

運動は上の子がいるので天気が良ければ適度に散歩行ったりぐらいしかしてないです😅💦
    食べ物は今まで検診が4週間毎だったんで検診終わってから1週間〜2週間は好きなもの食べてました😂
    検診迫ってきたら晩御飯の時に1番最初に2人前のサラダを完食して胃を満たしてからおかず食べたり、少し白米食べたりしてます☺️
    いっぱい食べたい衝動が凄いのでこの方法が私には合ってるみたいです😂

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん暖かくなってきたので、私も散歩しようと思います!
    食事も野菜よりお米お肉が多いので野菜をいっぱいとろうとおもいます!

• 4月1日
依愛

長男のとき 153cm41キロから+25キロ太りました😂
次男の時は 44キロから+17キロ
1~2年で元に戻りましたが
伸びた皮膚はたるみますね💦
特に注意も受けてないなら1ヶ月に2キロ以上これから太ることなければ大丈夫だと思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元に戻ったの素晴らしいですね!!!
    何か運動とかなさったんですか?

• 3月31日
  • 依愛

依愛

特に運動などせず
    1人目はアパートが2階2部屋があり
    買い物の度に何往復もしてたからかな?って感じです😂
    2人目は産んだ次の日には-10キロ減ってて 浮腫と腹の中でそんなにあったのかな?って感じで
    助産師さんたちも次の日に-10キロはビックリしてました😅
    どちらも完ミですが食欲が妊娠前にすぐ戻ったのも大きいかなって印象です🍼

+25キロも太って産んだ長男は
    男の子にしては痩せ型なので
    病院では子供がデブになるよ!と産後の検診で怒られましたが
    全然そんなこと無かったです🤭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだ次の日に10キロ減ったのはすごいですね!!!
    私もそうだったらいいな、、、
    産後の骨盤ベルトなどはしてましたか?

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

もともとがかなり痩せていますね。身長に対して今+10キロならやっと普通体型になったというところでしょうか。

私は156cm46キロ→出産前60キロになりましたが、産後は母乳のおかげで44キロまで落ちました。ただし腹肉は戻りにくいので、腹筋するしかありません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳がよく出ると戻りも早いみたいですね!
    今はダイエットは諦めて、産後に気合い入れるしかないですね😂

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

160cm 47kgから5キロ増えました。
今産後3ヶ月。
5キロ増えたままです😅
子どもを産んだ分がなぜ減っていないんだ〜って感じです😭

1人目の時はほぼミルクで育てていてもっと減っていたのに、2人目はほぼ母乳で育てていて「母乳のために食べなきゃ!」みたいなのが裏目に出たかもです...

1人目は抱っこでないと寝なかったのに、2人目はおっぱい飲ませれば寝るので運動量も少ないのかもしれません...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5キロしか増えなかったの羨ましいです🙄
    食べ物とか気をつけていたんですか?

• 3月31日
しんママ

身長163㎝です🙂
1人目は48㎏→56㎏でプラス8㎏
2人目は50㎏→60㎏でプラス10㎏
での出産でした😌

今は50~51㎏あたりをうろうろしています🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月に1キロ目安と何かで見たことがあるんですが、6ヶ月で既に10キロでショックを受けています、、、

• 3月31日
るるるん

167cmで1人目の時は
55kg→67kg(+12kg)でしたが痩せれます!元々かなり痩せてる方だと思うので大丈夫だと思いますよ☺️お母さんがひどく体重制限をすると、お腹の赤ちゃんが飢餓状態になるらしく、その状態で生まれると赤ちゃん自体が太りやすい体質になってしまうらしいです🥺💦
詳しくは分からないけど納得できる内容なので、先生から注意されない程度の体重増加は大丈夫だと思います🙆🏽‍♀️💓
私は現在すでにプラス14kgでやっちまったな〜と思ってるところです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バレエの講師をしておりまして、仕事が仕事なだけに体型には常に気をつかっていました、、妊娠すれば体重が増えるのは当たり前と思っていたんですが、いざ妊娠したら増加が激しすぎて今から不安になってしまいました😭

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じことが不安です😰😰
妊娠前163cm45kgで今19週で+5kgなんですが、体型変わりすぎてちょっと鏡見るの嫌になりますよね…出産までどのくらい増えちゃうんだろうって不安です🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ不安がある妊婦さんがいて安心しました、、、
    履けてたズボンがはけなくなるのも、妊娠してるのはわかっていても悲しいですよね😫

• 4月1日
tantan

21週ですが+3kgです!!
長女の時は、妊娠前から出産直前までで+10kg、産んで1ヶ月もすれば元の体重に戻ってました😂
育児がハードすぎたんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産をして元の体重より減った方もいると聞きましたが、体質だったり育児がハードで食べることを忘れてたとかあるんですかね?
    元の体重に戻るのは本当に理想的です🥲

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私も今+8キロです😭😭
毎日家にいるので運動しなきゃと思っていますがなかなか行動に移せず、、、

身長168センチの47キロで昔から自分の体型に気遣っていたこともありどんどん変わっていく自分の姿に悲しくなります😢
もちろん大切な命がお腹にいることも分かってるし子どものことは本当に愛おしくて幸せなのに、お腹が大きくなってくることやそれに伴い体重の増加も当たり前なのに未だに受け止められずにいます、、、

私もお医者さんからの注意は特にありませんが後期や臨月からは特に増えると聞き不安で仕方ないです😢💦
お互い無理せず赤ちゃんのこと優先で産後ダイエット頑張りましょう🥺
同じような境遇の質問を見つけ思わずコメントしてしまいました。
回答になっておらずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます😭
    共感できる方がいらっしゃり嬉しいです!!
    産後に絶対元に戻るってわかっていれば今だけと思って受け止められるんですが、戻る保証が確実にないから余計受け止められないんですよね、、、
    でも今は無事に赤ちゃんを産むためにお互い頑張りましょう!!

• 4月6日