※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
妊活

岡山県倉敷市で婦人科と泌尿器科を探しています。27歳夫婦で妊活中。無排卵を疑い、婦人科を受診したい。妊活3ヶ月目で授かりたい。旦那も泌尿器科を受診したい。おすすめの病院を教えてください。

【岡山県倉敷市で婦人科と泌尿器科を探しています】
27歳妊娠希望の同い年夫婦です。
妊活を今年1月より始めました。
そこから毎日基礎体温を測っていますが、
低容量ピルをやめてからなのか、毎日ガタガタで
2相になっておらず、無排卵を疑い、
一度婦人科で診てもらおうと思いました💦
ピルをやめたのは妊活を始めたタイミングです。
基礎体温のグラフも一応貼っておきます。

そこでネットで調べたのですが、よく分からず。。
周りの友達等にも聞きにくくて質問させてもらいました。
どこかおすすめの婦人科はありますでしょうか?
倉敷市希望で、無排卵であれば薬をもらったり
妊活を始めてまだ3ヶ月目ですが
早く授かりたいと思っていて、
タイミング指導も受けれたらなー、と思ってます。

私が病院に行くと言ったら旦那さんが
自分も一度、精液検査をしてみると言ったので
泌尿器科もいい病院を知っていれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします☺︎

コメント

もずく

倉敷市であれば、倉敷成人病センター、倉敷中央病院、浅桐産婦人科が不妊治療していますよ😊

倉敷成人病センターと倉敷中央は泌尿器科ありますし、浅桐産婦人科も精液検査してくれます。

• みみ🔰

みみ🔰

お返事ありがとうございます😢
    やっぱりそのあたりですよね💦
    倉敷平成病院も見てみたのですが
    評判とか聞かれたことってありますでしょうか😣?

• 3月31日
  • もずく

もずく

平成病院は女性の先生がおられるので、相談しやすいと聞いたことがあります😊
    評判はあまり聞いたことないですが、私の周りでは倉敷成人病センターで妊娠した人が多かったです😌待ち時間はかなり長いですが😫
    私も娘たちを妊娠したのは倉敷成人病センターでした。
    今は浅桐産婦人科から倉敷中央病院に変わりました。

• 3月31日
  • みみ🔰

みみ🔰

ありがとうございます!!
    やっぱり女医さんってところが魅力ですよね。。
    今のところ平成病院か成人病センターで悩んでて、、💦もしよろしければ詳しく聞かせてください😣
    本格的に不妊治療に踏み込むかは決めてなくて、、まだ妊活始めて3ヶ月とかだし、、ただ自分が無排卵なのかな?って相談と検査をしようかなって思ってて、成人病センターはちょっと敷居が高くて緊張します(笑)体外受精センターのリプロダクション外来?っていうのがあると調べたのですがそこで私みたいな主訴で手軽に受診出来る感じですかね😣?

• 3月31日
  • もずく

もずく

やっぱり女医さんがいいですよね😌
    私も1人目の時は無排卵なのかな?と思い最初は婦人科を受診して相談しました。本格的に不妊治療をする!と決めていないのであれば、婦人科で相談して検査してもらってもいいと思いますよ😊
    私は最初、橘産婦人科というところに行き相談して紹介状を書いてもらいましたよ😊
    あと、基礎体温は測られてますか?
    基礎体温を最低でも3ヶ月測って相談に行ったほうがスムーズだと思います😊

• 3月31日
  • みみ🔰

みみ🔰

無排卵か確認するのは総合病院じゃない婦人科でも検査可能なのですね☺︎まだ本格的にとは思ってませんが、検査で無排卵と確認出来たら早く不妊治療に進みたいなと思ってます😣なので早めにステップアップしてくれる病院の方が二度手間にならずいいのかなと思ったり。。
    基礎体温は測っていて丸3ヶ月記録出来ています!!
    ご親切にありがとうございます😭

• 3月31日
  • もずく

もずく

基礎体温測っているのですね😊
    それなら婦人科で基礎体温表を見てもらったら無排卵か分かると思います😊
    そうですね、早めにステップアップを考えられているなら不妊治療もしている病院のほうがスムーズかもしれないです😌

• 3月31日
  • みみ🔰

みみ🔰

そうですよね😣💦
    沢山教えていただきありがとうございます!!
    とても参考になりました✨

• 3月31日
ままり

平成病院で一人目、二人目治療しました✨
一人目の時25歳で、半年妊娠できずに行って、若いのに来るのが早すぎる!!といわれ少し凹みましたが、血液検査などしてくれ
多嚢胞性卵巣症候群がわかりました!
そしたら先生も優しくなり(笑)、治療を開始してくれました!!

先生はとてもさばさばしていて、「あなたみたいな体質は基礎体温意味ないから、測らなくていいよー!大変でしょ?」「お金かかるしスケジュール調整も大変だと思うからクロミッド飲んで排卵誘発の注射に月一回くるだけでいいよ〜!」などなど言ってもらえたので私はとても気が楽でした✨治療内容に個人差あると思いますし、多嚢胞の治療だからかもしれませんが…!
他の医院では卵胞チェックで何回も行かねばならないと聞くので…!

平成病院にかかっているときに、旦那の精液もしました。笹沖のあらき泌尿器科を紹介されていきましたよ〜!

結局一人目は治療開始半年で妊娠、二人目は3か月で妊娠でした。

一人目も治療開始して2ヶ月くらいですぐ卵管造影していただけましたし、
二人目も体質変わってないだろうからって卵管造影すぐしていただけて、早く欲しかったら人工授精もするー?みたいなかんじでトントンでした。

しっかり不妊治療したい方には向かないかもしれませんが、わたしは適度に治療したかったので、平成病院がとてもあってました。先生もとてもかっこいい女の先生で、わたしはとても好きでしたよ✨

• みみ🔰

みみ🔰

とっても参考になります🥺✨
    私がまだ本格的に不妊治療したいと思ってなくて、無排卵なのか多嚢胞の可能性があるのか、この辺りを検査したりタイミング法の相談をしたり、薬の処方をしてもらったり等、適度に治療したいと考えていたので、平成病院が合ってそうです!!

精液検査の情報もありがとうございます🌷
    直接旦那さんにあらき泌尿器科に行ってもらおうと思います😊

ちなみに覚えていたらで大丈夫なのですが…
    平成病院に初診で行かれた時
    血液検査や排卵チェックを行なってもらいたいのですが、自然に生理が来て終わってから行った方がいいですかね😣?
    まだ今周期の生理が遅れてて来てないのであまりにも来なかったらすぐ行こうと思ってるのですが、、💦

• 4月2日
  • ままり

ままり

わたしも本格的なのは気が引けるけど、でもとりあえず何か動きたい!という感じだったので平成病院おすすめだと思います✨

わたしは平成病院で診てもらってる時に、あらき泌尿器科に紹介状書いてもらったので紹介状あったらスムーズかも…!?でも自分で行かれても大丈夫だと思います🌸

治療に行くタイミングとしては、詳しくは覚えてないのですが、確か電話していつ行けばいいか聞いていったと思います…!
    血液検査もちゃんとした時期にいかないと数値がしっかり出ない?だったかな??生理中だったか生理後だったか、、、ホルモンの値を見てくれたような気がします!
    とりあえず状況と、いつ行けばいいかっていうのを電話してみるといいと思いますよ✨
    5年ほど前の情報なので違ってたら申し訳ないです🥲

• 4月2日
  • みみ🔰

みみ🔰

詳しくありがとうございます😣✨電話で確認してみます!!平成病院に決めたきっかけになりました!!ご親切にありがとうございました🎶

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

倉敷中央病院で不妊治療してました。
私は人工授精まででしたが、泌尿器科にかからなくても、生殖医療外来で精液検査もしてもらえました。旦那さんが病院に行かなくても、家で採精して奥さんが持っていく形でもしてもらえましたよ〜😊

• みみ🔰

みみ🔰

中央病院なのですね!調べたら紹介状がなかったら初診がややこしそうだったのですが、どうでしたか😣?また最初はタイミング法をしてからステップアップで人工授精でしたか?質問ばかりすみません💦精液検査の情報もありがとうございます!!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は紹介状なしで行きましたが、待ち時間が長かったぐらいです。ただ、初回がコロナ禍前なので今はどうか分からないです😰最初はタイミング法しながら、検査(卵管造影や採血)しました。タイミング法10回しても授からなかったので人工授精に切り替えました!
    お役に立てるのであれば何でも聞いてください😁

• 3月31日
  • みみ🔰

みみ🔰

そうなのですね😣初めての妊活だし、無排卵の可能性があるのかな?って感じで私自身が不妊のことに無知なのですが😣💦排卵促進剤?の薬を飲みながらタイミング法を行っていくのでしょうか??
    本当に助かります🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、結婚するまではピル飲んでて結婚してピルやめましたが、元々生理不順だったので、出来にくいんだろうなぁと思い早めに倉敷中央病院の生殖医療外来に通いました。最初は内服などせずにタイミング法でしたが、なかなか排卵しなかったので、クロミッドの内服から始まりタイミング法をしました!

• 3月31日
  • みみ🔰

みみ🔰

私も同じくです😭ピルをやめてからの基礎体温ってガタガタでしたか😣?全く二層にならず無排卵を疑いました💦このまま無排卵の可能性があるのに自己流でタイミングをとっても意味ないしこの不安がずっとあるのがストレスで。。早めに通い出した方が安心ですよね✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り込みすみません💦
    私は多嚢胞性卵巣症候群で平成病院にかかり、低容量ピルを飲んでいたのですが、妊活をするにあたって女医先生から聞いたのが多嚢胞性卵巣症候群の人は基礎体温を測っても意味がないと言われました。(排卵したりしなかったりするので)私はピルを辞めてから半年以内で授かれなかったら、ホルモン治療などに移行する。となっていましたが、ピルを辞めてから3ヶ月目で授かることができました。平成病院とても良い病院だと思います。みみ🔰さんの参考になれば幸いです。

• 4月1日
  • みみ🔰

みみ🔰

夜分遅くにすみません🙇‍♀️💦
    とても参考になりました😢
    ピルをやめてからの3ヶ月、本当に排卵してるか分からないぐらい基礎体温がガタガタなので、多嚢胞性卵巣症候群の可能性があるのかなと思ってきました😂皆さんのコメントで平成病院に行ってみることにしました✨ありがとうございます😭!

• 4月2日
emi

倉敷平成病院の婦人科にかかっていました☺️タイミングと人工授精まで行ってくれます♡
その先のステップとなると成人病センターか倉敷中央病院ですね。
夫は中庄のじょう泌尿器科で検査してもらって、漢方薬とか処方してもらってました❗️

• みみ🔰

みみ🔰

実は平成病院の女医さんってところに1番惹かれてて、、やっぱり女医さんの方が相談しやすいといいますか、、もしよろしければ詳しく聞かせていただきたいのですが、どれくらいの期間で授かれましたでしょうか😣?またどれぐらいの頻度で通院されていましたか??
    じょう泌尿器科調べたところでした✨成人病センターとかに私がかからなければここに決めようと思います🎶ありがとうございます!!

• 3月31日
  • emi

emi

サバサバした女医さんですよ✨
    自分なりに1年くらい妊活して授からないので門を叩きました🙌
    初診で、色々方法あるから大丈夫だよーと声をかけてくれてしばらくここに通おうと決めました🥲
    授かるまで2年くらいでした❗️最初の1年は卵管造影検査とタイミング法をメインにしてましたが、その後は人工受精にステップアップしました。
    夫の検査という頭がなかったので、1年くらい経って、検査したらそっちの治療も必要で1年無駄にしました😅

月1回だけ診察と、それとは別に薬をもらいに行ってました。他の病院にくらべたらのんびりした感じなので、早く妊娠したい❗️と思っているなら最初から成人病センターとかがいいと思います😅

私は土曜日メインに診察を受けたかったので、平成病院に通っていたのもあります。ただ土曜日は激混みで予約がかなり取りづらいです...😅

• 3月31日
  • みみ🔰

みみ🔰

なるほど😣やっぱり女医さんがいいけど言われている通り、ゆったりより早めに無理なら次のステップ!って感じで早い方がいいです💦けど別の方の返信にも書きましたが、まだ本格的に不妊治療をしようと思っていないので総合病院が敷居が高くて。。平成病院ならまだ行きやすそうかな、と思ったり😂とりあえず無排卵の検査のみ平成病院も検討してみます😭ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月31日
ママちゃん

私も低容量ピルを10年ほど飲んでいました。
ピルをやめても自力で生理が来ず、無排卵の無月経でした。
最初は浅桐産婦人科に通っていましたが、先生がキツくて心が折れたので平成病院に転院しました☺️
平成病院の先生はズバズバ言いますが優しいので話やすかったです。
ただ完全予約制ですが、待ち時間は長いです😓

• みみ🔰

みみ🔰

やっぱり平成病院も人気ですね😣✨今候補が平成病院と成人病でして、、詳しく聞かせていただきたいのですが、平成病院でどのくらいの期間で妊娠されましたか😣?他の方が平成病院はゆったり進むと教えてくださって、私自身早めに妊娠したいと思っています💦

• 3月31日
  • ママちゃん

ママちゃん

確かにゆっくりかもしれないです。私も20代後半で平成病院に行きましたが、まだ20代だから様子見ながらやっていこう!っていう感じでした☺️
    でも平成病院に変えてから2ヶ月で妊娠して、私も先生も驚きで…😂
    この数値で妊娠したの!?と。
    (ちなみにピル辞めてから自力で生理来たことなかったです)

平成病院に行く前は浅桐に2年ほど妊活で通っていました。

• 4月1日
  • みみ🔰

みみ🔰

そうなのですね🤔
    2ヶ月✨すごいです🥺✨
    一応ピルをやめて消退出血からの40日後に生理がきましたが、今月はまだ来てません😂このまま不安を抱えたままも嫌なので皆さんのコメントを参考に平成病院受診してみます!!
    詳しく教えてくださりありがとうございました🎶

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

成人病に行ってました😊
もう3年くらい前になりますが、初診の日に精液検査のカップを貰って帰り、生理が始まった日から何日か以内で卵管造影をするからと言われ、一週期目ですぐ造影もしてもらいました😌そしてその周期ですぐ妊娠しました!残念ながら流産になりましたが💦
でも流産後にまた受診を始めたら先生がガラッと変わってて、人工授精や顕微、体外の元山先生は腕がある先生みたいなのですが、そこに行くまでのタイミングや卵を見てもらう先生は毎日変わるし、新米の先生ばかりで、ステップアップの話もなくクロミッドばかり出されて終わりだったのでちょっと???と思い受診をやめました。
そして平成に変わろうと予約をしたところに自然妊娠が分かり、そのまま何回か妊婦健診で平成を受診して倉中で出産しました。
平成の先生、私は凄く良かったです!でも不妊ではかかってないのでどこまで治療をしてくれるか分からないのでその面ではちょっとどうか分からないので何とも言えないですが😥

• みみ🔰

みみ🔰

やっぱり成人病はドクターが多い分当たり外れがありそうですね😣💦
    皆さんのコメントで、やっぱり平成病院の女医さんの評判がいいこともあり受診してみることにしました✨
    ありがとうございます😊🎶

• 4月2日