※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🔰
ファッション・コスメ

貧血?なのか…美容室行くとなります。私は小学生の頃貧血になりやすく、…

貧血?なのか…美容室行くとなります。
私は小学生の頃貧血になりやすく、長く経っていることが出来ませんでした。
大人になり、美容院に行って長時間座っていても平気でしたが妊娠8ヶ月の時出産前にと思い黒染めしに行った時シャンプー台で洗ってもらっていたら一気に血の気が引く感覚があったので急いで起こしてもらい何とか無事終えました。
妊娠中ってこともあったのかな?と思っていたのですが久しぶりに美容院に行き、カットカラー矯正縮毛かけたのですが後髪を流したら終わりの所でシャンプー台で横になった瞬間薬剤?のツーンする臭いもあいまってかまた血の気が引く感覚があったので起こしてもらいました💦
自分ではマスク、ガーゼかけられた上に鼻を刺す刺激臭で息がしずらく感じまた、貧血になるんじゃないかとゆー気持ちのプレッシャーもあってなったのかな?と思うのですが、毎回こんなんではお店の方にご迷惑おかけしちゃうことになるので美容院に行くのが億劫です…
同じ様に美容院で貧血になる方いらっしゃいますか?
またどんな対策などなさってますか?

コメント

実際に妊婦さんのシャンプーした時に、貧血になられた方いらっしゃいました😭あとはシャンプー台で首が圧迫されて、ふらっとなる方を何度かみたことありますよ。多分あるあるです。
一度そうなるとまたなるのかと思うと不安になりますよね。
事前にスタッフに話をしておけば気にしながらなるべくて早くしてくれるのではないでしょうか?☺️
私は分かってたら、気にかけて話しかけたり、なるべく手早くする様にしてました。あとは起こす時も気をつけてました。
もし、腰掛けてできるタイプのシャンプー台があれば、完全には体が横にならないので少しはいいのかもしれません🤔
すみません。ちゃんとした解決策がなくて😂

• ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

そうなんですね😣
    首が圧迫されてなんですね💦
    確かに首の位置難しくて力入ってたかもしれません…
    それも1つの要因かもしれないですね(´・ω・`)
    でも、あるあると聞いて少しホットしました。
    なりやすい事は次回から担当の方に事前に伝えたいと思います!
    そうでね!今は腰掛けながら出来る所もありますよね😌
    いえいえ!コメントありがとうございました🙏✨✨

• 3月31日

退会ユーザー

安心してリラックスしながら過ごせるといいですよね✨
    本当によくある事なんで気にしないで伝えて下さいね☺️なにか対策してくれると思います

• 4月1日
はじめてのママリ

バタンと倒れるのでシャンプーなしでカットのみです💦

• ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

そうなんですね💦
    私もなるべく自分で染めたりしてはいたんですが、パーマ、縮毛矯正になるとどうしても…💦

• 3月31日

寝転ぶタイプの洗髪ですか??
前にテレビで、一定の方が首の圧迫で貧血や気分を悪くするってやってました🙄
だから座って首だけ上に向ける?タイプのシャンプー台ができたとか…?🤔

• ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

そうです!
    そうなんですか!やっぱり圧迫が原因なのかもしれないですね💦
    起き上がると少ししたら気分良くなるんです!
    いつもは貧血になると戻るまで時間かかるのですが…
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😌✨

• 3月31日