※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様との時間を充実させるために、一緒に遊ぶ工夫が必要です。家事中にも一緒に遊ぶ方法を考えてみてください。

お子様と何して過ごされてるか教えていただきたいです!

朝は家事してる間テレビを見せてます。(30〜60分)
その後、公園や、お散歩に出かけます。(2〜3時間)
帰宅してお昼を食べてから昼寝をさせます。(2時間)
起きたら、実家に遊びに行くor公園に行きます。(2時間)
夜ご飯とお風呂を済ませて、家事をして、絵本を読んで寝ています。

昼寝の間は家事ができない為、起きてる間に済ませています💦

あっという間に時間が過ぎて、一緒に家で遊べない状態です💦

歌を歌ったり、絵本や図鑑を見たり、絵を描いたりするくらいであとは1人遊びさせてしまっていて、、、


何かアドバイスいただけませんか?

コメント

ヘリポクター

公園率が高いですね。
お外遊びはもちろん大切ですが、午後の公園を短めにして、おうちで遊んだりするとかはダメですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お家でどう遊んであげていいか分からなくて。。

    • 3月31日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    うちは女の子なのでママゴトしたりぬいぐるみで遊んだりが多いですけど、
    例えば、粘土、シャボン玉、折り紙、段ボール工作、かくれんぼ、宝さがしとか。
    宝さがしとか、ひらがなの勉強もできるしお手軽ですよ。

    • 3月31日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    ちなみに今日は一緒にベッドでゴロゴロ転がって遊びました。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ゴロゴロする時間も大切ですもんね

    • 4月1日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    いえ!ゴロゴロとは抱き合って回転したり、寝転がってる娘の上を私が乗り上げて転がって遊ぶのです!
    汗かきます!
    好みはあるでしょうが、娘たちは大爆笑してくれます!
    ついでに枕投げなんかもしました。

    • 4月1日
まま

ひとり遊びが出来るならそれでも良いと思います☺️

外が好きた子なら今のままで良いと思います😊
うちの子は外遊びより家派で、公園やお散歩に誘っても8割行きたがりません😂
ブロック遊びを永遠にやってたり🙄お絵かきや粘土、おやつを作ったりしますよ☺️

でも1人で遊べる時は1人で遊んでもらって近くでわたしも自分の時間でコーヒー飲んだり本を読んだりします🤫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 4月1日