※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠15週目で胎動を感じることがあり、次の健診まで心配。気持ちを盛り上げる方法やリラックス法を教えて欲しいです。

次の妊婦健診まで、赤ちゃんは元気でいてくれるかな?と毎日気になって気になってしかたありません笑

現在15w0dなのですが、胎動らしきものを感じるときがあっても頻繁ではないし、それが本当に胎動かもわからないので、心配になるときがあります😅

毎日がすごく長く感じます😇

みなさんは次の健診までの間、どんな風に気持ちを盛り上げたりしていますか?
リラックスする方法なんかも、教えていただけたら嬉しいです😊✨

コメント

ゆきこ

心配する気持ちもわかりますが私は「なるようにしかならない」と思って過ごしていました🤣
赤ちゃんを信じましょ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるようにしかならない、本当そのとおりですね😂
    どっしり構えて、赤ちゃんを信じます!!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
🦄🦋

胎動がよくわかるようになれば安心できますがまだあまりわからない時期って本当に不安ですよね😢
私はそういう時は悪いことは考えず赤ちゃんに必要なものやいろんなサイトなどで赤ちゃんの服などを見たりして気を紛らわしてました!
あとは出産レポとかも見てます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい😣
    考えすぎもよくないと思いつつ、つい不安になってしまいます🥲

赤ちゃんに必要なものをひたすら見るの、楽しくなって時間あっという間にたちそうですね😍
    出産レポもイメージトレーニングになってよさそうです🥺笑
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
ひろみん

わかります〜😂
私もさっきお風呂で気になってました🤣
次の検診まで3週間位あるし…って😇
不安だし気になりますよね😅
耐えるしか無いんですかね🥲?
答えにならずすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂とか一人でいる時間、考えてしまうの私もわかります!!笑
    最初の健診は4週間先だから、ほんとにほんとに長く感じますよね🥲
    ついつい調べすぎちゃって不安になったりとか😅
    こうやってお話できる方が意外と身近にいないので、共感していただけて嬉しいです…!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

分かります!初期って検診も月1くらいだしそんなにお腹大きくなるわけでもないし胎動分かんないしで気になっちゃってました😂

私の場合はですが、あんまり食べ物に制限つけませんでした😂もちろんカフェインやアルコール、生肉等は気にしてましたが、お菓子とか減らそうと思うと余計ストレスだし、頑張りすぎちゃうと変に見返り求めちゃって次の検診まで余計長く感じちゃってたので…

後期になると嫌でも胎動感じますし、体重すぐ増えて多少の食事制限が必要になっちゃったりしたので、今はルイボスティーやカフェインレスコーヒーとか飲んで気楽〜に過ごすのが1番だと思います!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…!ついつい気にしてしまって😂

食べ物に制限つけない、なるほどです!
    お菓子とかも妊娠してから意識して控えがちだったので、たしかにストレスになっていたかも…私ももう少し気楽にしてみようと思います😍

後期になると、本当にはっきり胎動わかるようになるんですね!!
    さらに愛しさ倍増しそうです…🥺
    その時期を楽しみにゆるーくがんばります✨
    ありがとうございます😆

• 3月31日

同じ週数ですね!めちゃくちゃわかります!😂
「こんなにイライラして、赤ちゃんいやになってないかな?」
「激辛のものばっかり食べて申し訳ない…」「赤ちゃん生きてるかな〜」
「さっきの○○のせいで赤ちゃんしんどかったらどうしよ…」とかもう考え出したらキリがないぐらい不安になってました!

でもいっつも検診で元気にスクスク育ってる姿を見せてくれて感動しますし、
さすが私らの子や!パパもママも健康体なんやから大丈夫!て前向きになります✨

検診から2日ぐらい経つとすでに「元気かな…」てなるんですけどね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!同じ週数ですねー!
    うれしいです🥺
    考えてることが、ほぼ私と一緒で感動してしまいました笑
    第三者から見たらそこまで気にしなくても…!みたいなことも考えちゃうんですよね😂

健診で元気に動いてるの見ると、本当泣きそうになるぐらい私も嬉しくなります🥲
    想像以上に赤ちゃんのパワーはすさまじいのかもですね☺️

健診おわってすぐ私も気になるから、毎日エコーでのぞきたい、て思ってます笑

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

わかります…毎日気になりすぎて夫に心配しすぎって言われることすらストレスになっていたので、エンジェルサウンズを購入しました😂

心配になったときに心音が聞けるので検診までの不安感がめちゃくちゃ軽減されました!🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配しすぎって言われちゃいますよね!そう言われて頭ではわかってるけども、、という感じで😂

エンジェルサウンズ気になってました✨
    やっぱり心音聞けるのは安心度のレベルが違うんですね…!
    うちも検討してみようかな🤔
    ありがとうございます😊

• 4月1日