※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

城野産婦人科での緊急帝王切開について心配です。対応は敏速でしょうか?麻酔科の先生はいますか?

福岡県春日市の城野産婦人科で出産予定なのですが、 
緊急帝王切開になった方いらっしゃいますか? 
敏速に対応可能でしょうか? 
麻酔科の先生はいるのかなど、いろいろ何かあった時の心配が尽きません。。 

コメント

ぺい

🙋‍♀️
麻酔科の先生が来るまで、多分30〜40分待ちました。待った感じはないです。
促進剤使ってもなかなか産まれず、緊急帝王切開という流れでした。

• ぽこ

ぽこ

30-40分と聞くと長い気がしますが普通なんですね😨 
    勉強になりました!ありがとうございます🙏

• 3月31日
  • ぺい

ぺい

陣痛の間だったからか、3年半も前の事だからか、忘れてしまいました😂
    その時は「30分!?長すぎ😭」と思っていましたが、時間を気にする余裕がなかっただけかもです。

• 3月31日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね💦 麻酔科医が常勤しているとこの方がいいのかなぁ。。😢とか考えてますが、城野さんが1番近くて評判もいいので悩んでます💦

• 4月1日
  • ぺい

ぺい

個人院で麻酔科医が常勤してるとこもあるんですか?
    私もいま2人目で通ってますー😊

• 4月1日
  • ぽこ

ぽこ

私もよく分からないですが、、あまがせ産婦人科は先生がたくさんいて麻酔科医もいそうで迷ってます🤔里帰りなので一度行ってみるとかもできず。。ぺいさん2人目なのですね!!☺️✊  
    心強いです✨

• 4月1日
  • ぺい

ぺい

あまがせさん費用が高いって聞くから候補から外してたけど、麻酔科医さんもいるし女医さんもいるし、手厚いですね✨
    那珂川に少し前にできたマミーズクリニックルナも麻酔科の資格のある産婦人科医さんがいるみたいですね😊

• 4月1日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね✨マミーズクリニックルナさんも調べてみます☺️ ただ城野産婦人科が圧倒的に家から近くて、それは安心かなぁと思ってます。。 城野さんは先生方や助産師さん達優しいですか?
    ぺいさん的にはおススメの病院でしょうか?

• 4月1日
  • ぺい

ぺい

近いとすぐに行けるので安心ですよね😊
    城野さんずっと人気です。お医者さんも少しずつ増えてるし、歯科も併設されたし、設備も1人目のときより進歩してるし、その昔私の母も弟を産んでいて、近場の知り合いも城野さんで出産してる方が多いイメージはあります。
    正直に話すと、私は苦手な先生と助産師さんが1人ずついます😂悪い方ではないです!
    ご飯が美味しいです😊ランドリーサービスは多分ありません😭

• 4月1日
  • ぽこ

ぽこ

合う合わないありますよね!でも1人ずつぐらいなら安心しました😂☺️
    ご飯美味しいのいいですね♪
    城野さんのHP見ると、ソフロロジー出産と書いてありますが、CDなどは城野さんで買ったりするんですか?それとも自分なりに勉強する感じなんでしょうか?   

質問たくさんしちゃってすいません😢🙏

• 4月1日
  • ぺい

ぺい

質問ぜひどうぞ!😊
    里帰りならなおのこと安心して通いたいですよね😊

ソフロロジーは、1人目はCD貸し出しだったんですが、今は、妊婦さん用のホームページに音楽が聞けるページがあります!無料です。とりあえずぼけーっと聞く感じでした。

• 4月2日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😭❣️
    30週ごろ帰る予定なので色々と間に合うのかと、、心配してます💦😳 

音楽聞けるところがあるんですね!探してみます♪

• 4月2日
  • ぺい

ぺい

友だちも里帰りで城野さんで出産してましたよ〜😊

言葉足らずですみません、音楽聴けるサイトは、病院で案内があってアクセスできるので、検索しても出てこないかもです💦

• 4月2日
  • ぽこ

ぽこ

お友達も里帰りなんですね!安心しました😮‍💨☺️
    なるほど、では里帰りしてから聞きまくります😂✊   
    ありがとうございます!

• 4月2日
はじめてのママリ

あまがせさんは麻酔科医常駐ではないですよ!
いる曜日と時間限られてます!💦

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!麻酔科の先生が紹介されてたので常駐かと思いました💦個人病院で常駐してるところは珍しくんですね。。! 
    ありがとうございます☺️

• 4月4日