※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子が幼稚園、下の子が保育園のママさんいますか?明日から慣らし保育でテンパっています。平日フルタイム勤務後、上の子の習い事の時に早退する予定ですが、下の子を迎えに行くべきでしょうか?

上の子幼稚園、下の子保育園のママさんいますか?😊
明日から慣らし保育なのですが、本格的に社会復帰すると大変だろうなと今からテンパってます🤣
1日のタイムスケジュール教えて下さい🙏

あと、わかればついでにご意見お聞かせください😵
私は基本的には5月から平日フルタイム勤務予定です。
融通がきくので本格勤務後も上の子の習い事のとき週に2回ほど仕事は早退する予定なのですが、そのときは下の子を迎えにいくものでしょうか?
ルールとしては仕事ではないのでお迎えかなとは思うのですが、、、😅

コメント

みんてぃ

9時ごろ
上の子を幼稚園のバス乗り場まで連れていく(徒歩3分)
下の子は旦那担当です。

始業まで自分時間(整体、買い物、カフェなどなど)

10時半始業(在宅勤務です)
17時半就業

18時ごろ保育園へお迎え。
幼稚園のバスも保育園まで来てくれるので上の子もピックアップ。

18時過ぎ帰宅
上の子がおやつを食べてこないので軽くおやつ😂

19時夕飯
今日はダラダラしてます笑

夕飯片付け
明日の用意(保育園の荷物準備)
お風呂の準備
保育園連絡帳記入
上の子の自宅学習(ワーク、タブレットなど)
リビングの片付け

20時お風呂
21時寝室へ

という感じです!
保育園のルールで、上の子が習い事の日は16時お迎えです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくありがとうございます😊

    在宅ワークなら通勤時間がない分ゆとりがあるように見えますね🍀
    うちは1時間半かかるので😂
    旦那がコロナで在宅なので朝の幼稚園バスは送ってくれるのですが、保育園は私がと言われてます💦
    幼稚園バスはマンション下にくるのですが、保育園が自転車5分なのが嫌みたいです😅

    習い事のルール、保育園に聞いてみます🙄
    ちなみに16時で習い事間に合いますか😅

    • 3月31日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    うちもそれで、私が幼稚園担当です😂旦那は電車通勤で、駅前の保育園です。

    私は間に合いそうな習い事がないので平日は諦めてます💦土曜に一個と、あとは在宅でできるものをやってます!この一年、コロナでお休みしないといけないことも多かったのでこれでいいかと思ってます😅
    母子分離の習い事なら、上の子レッスン中に下の子迎えに行くとかでやりくりできるかもですね!
    旦那さん在宅なら家に置いていけますし😄

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駅前の保育園いいですね😁
    うちは徒歩15分程度で最寄りではなく隣駅に近いです(笑)

    習い事やっぱり色々考慮が必要そうですね😂
    早退すればええやーんっと全く考えてなかったです🤣
    在宅ですが、オンラインなので基本的に部屋に子供は入れず(T_T)💦
    少しでも騒ぐものなら小言言われます😂

    • 4月1日
れいきゃ

朝は6時半には起きて
簡単な身支度や朝食の用意、洗濯をまわす、

7時過ぎ夫、保育園児、幼稚園児の順に起きてくる
夫はほかっといて保育園児のご飯

幼稚園児は起きるまでソファーでほかっとく🤣

8時食べ終わり目標
そのあと着替えさせたり、片付けたり。
テレビ見せといて、その間に化粧、洗濯、登園準備

8時50分家を出る。

15時半まで仕事

幼稚園、保育園順に迎え、

16時半過ぎ帰宅

お菓子食べて少し遊んでまたテレビタイム。

その間夕飯準備。

18時〜21時までご飯風呂遊びを順に

21時〜22時半頃寝かしつけ完了

そのまま寝たら朝早起きして家事😪
夫がやってくれてる時もあれば
運が良ければ寝る前にやる。

洗濯取り込むのは時間ある隙に😂
掃除機はかけてりかけれなかったり😂

カオスです。

習い事については、早退して送って、すぐ迎えに行くならいいかな?とも思いますが
一言言っておくと印象がいいと思います。
分かりました〜😌って言ってもらえる園もあるし、だめですって方針の園もあると思います。
黙っておくと、他の日もそうなんじゃないかと思われて対応が悪くなる先生もいるんじゃないかなーって思います。