※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

保育園から幼稚園に行くか検討中。幼稚園の決め手や習い事についてアドバイスを求めています。

保育園から幼稚園に行った方!
何か決め手はありましたか?
元々そのつもりで保育園に入れてましたか?

来年から3歳児になるため検討しようかな…と思いつつ、
特に今の保育園に不満はないので、
そのままでもいいかな?とも思っています。

私自身幼稚園に通っていましたが、何か今役立っているか?と思い返してもあまり思い出せず😅

知り合いには、幼稚園で習い事をしてもらえる(スイミングとか体操とか)とか、
マーチング?鼓笛?やらせたいとか、
そういうのがあるんだったら幼稚園調べてみたら?と言われました。
こういうのも特になくて😅
強いて言えば、英語に関わる幼稚園とかがいいかなーとは思います!

長くなりましたが、保育園から幼稚園に行かれたママさん、何か決め手があったら教えてください!

コメント

ミク

4月から幼稚園です!!

うちも今やってる習い事が幼稚園ででき、土日が空くので幼稚園に変えました✨

特にこだわりなければ保育園でもいいのではないでしょうか?

  • りえ

    りえ

    返信遅くなりました💦

    なるほど!
    習い事を平日にして土日空くというのはいいですよね!
    なにかやりたいことが出てきたら考えてみようかと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 4月2日
deleted user

この春から幼稚園に転園です🌸
うちの場合は事情があり保育園継続が出来なくなったので…という理由で、元々は保育園で卒園させる予定でした!
職場の方は絶対幼稚園!と言っていて、理由を聞いたら自分が保育園卒で幼稚園に憧れがあったから、とおっしゃっていた方もいます😆
また、うちの保育園からは系列の幼稚園に転園する子が一定数いて、保育園では出来ない教育的なモノに惹かれる方が多いのかな、と思っています☺️

  • りえ

    りえ

    返信遅くなりました💦

    やはり教育系!という感じがありますよね!
    今の保育園では読み書きあたりはすると聞いています。
    なんかやりたいことが出てきたら考えてみようかなと思います☺️
    ありがとうございました😊

    • 4月2日