※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園までの通学に使うおんぶ紐について相談です。息子が反りやすく、おんぶできる安全なおすすめのおんぶ紐を探しています。西松屋のダッコールやストッケのマイキャリアについての使用感も知りたいです。

仰け反っても落ちないおんぶ紐のおすすめはありますか?

現在8ヶ月の息子が4月から徒歩20分、自転車6分の場所にある保育園に通う予定です。
後ろの乗せの電動自転車は購入したのですが乗せられるのは1歳からとのことで、しばらくはおんぶして自転車で行こうかと思っています。
(自宅、保育園共にバス停から遠く、車もない)

使っている抱っこ紐はアップリカコアラウルトラメッシュなのですが、抱っこでもおんぶでもものすごく反ります。
嫌がっている訳ではなく外に興味があるようです。
ヘッドサポートやフードカバーも意味のない程です。
抱っこの際は手で支えてるか、基本は前向きだっこにしています。
試しに自宅でおんぶしてみたところあまりにも反るので落ちそうになりました。

抱っこ紐、おんぶ紐を調べてみてもヘッドサポートでの仰け反り防止はありますが、赤ちゃんが上から抜け出せないよう上半身(肩)をがっちりサポートするものがあまり見当たりません。
どなたかおすすめのおんぶ紐はございますでしょうか?

また西松屋のダッコール、ストッケのマイキャリアは赤ちゃんの肩ベルトがあるようなのですが、使っている方の感想など聞いてみたいです。

コメント

エルゴ何回使っても腕抜かれたりするのでnapnap使ってます!肩ベルトがあるので抜けないしポケットたくさんあっておすすめです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

napnapの肩ベルトって体の大きな子だと脇下になっちゃいませんか?
    その場合仰け反った時にスポンと落ちてしまわないか不安で...

• 4月1日

退会ユーザー

お母さん側の背中のベルトをきつく締めれば大丈夫です!☺️
    会う人に月齢言うと大きくない?!とびっくりされる位かなり大きめの娘ですが肩ベルトが脇の下になることはないです😊💕

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いからナップナップのお下がりを貰ったので使うことになりました!
    まだ慣れていないのか仰け反りますが落ちそうではないです。

ご回答とても参考になりました。ありがとうございました!

• 4月4日

ストッケのマイキャリアおんぶで保育園送迎してました。
(雨の日だけですが)。

子供をしっかりホールド出来ますし、ホールドせでとしてからリュックのように背負うタイプなので、他の抱っこ紐のように不完全な固定で回転させる、ということがなく安心して使えました。
おんぶの時は、金属棒でしっかり固定するので背中全体で重量を分散する感じ、というか…
個人的にはとても良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

赤ちゃんは上からも下からもすり抜けて落ちることのないくらいがっちりホールドされている感じですかね?

あと金属棒があると畳んだり丸めたりはできますか?
    どのくらい小さく収納できるでしょう?

• 4月1日

退会ユーザー

きちんと調整すれば上からも下からもすり抜けないと思います。
    結構すっぽり覆いますし、赤ちゃんの両肩にベルトあるので。

金属棒入れたままだと丸められないです。ぺたっとフラットになる感じでしょうか。
    金属棒は簡単に取り外せるので小さく収納したい場合は取り外して丸める感じですかね。
    私は面倒なのでずっとおんぶモードにしてました。折りたたまずそのまま引っ掛けて収納してました。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いからナップナップのお下がりを貰ったので使うことになりました!
    ストッケおしゃれなので興味はあったのですが...

ご回答とても参考になりました。ありがとうございました!

• 4月4日