※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

夕方の離乳食や授乳の間隔が短いですが、このスケジュールで大丈夫でしょうか?離乳食の量を増やすべきか、母乳を減らすべきか悩んでいます。

離乳食と授乳について

7時起床授乳
10時頃離乳食①→授乳
14時頃授乳
17時頃離乳食②→授乳
18時半風呂
お風呂上がり授乳
19時半寝室へ…
という感じです。

夕方の離乳食、授乳、
お風呂後の授乳の間隔がI時間ちょっとしか開かないのですが
こんな感じでも大丈夫でしょうか?🥲

もともと母乳のみでも結構大きく育っています。
離乳食始まったら体重増加など注意してあげないとと思ってますが…
今7ヶ月、
一回の離乳食は80グラムちょっとですが、もっと食べれるとは思います。
離乳食の量を増やして、母乳をあげない、の方がいいのか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりは喉が渇いてるかもですし、その後寝るなら授乳してもいいと思います😊

私の子も現在7ヶ月ですが、離乳食一回で120gくらいあげてます😂めちゃめちゃ食べる😂
その後もおっぱい欲しがったら飲むし、、まだ食べれそうですが、この頃ってまだ母乳からの栄養が80%くらいですよね??なので母乳は欲しがるだけあげます💓
もう少し離乳食増やしてあげてもいいかなーとは思いますが、私はあげすぎなのかと不安です笑
まあ、母乳もしっかり飲むし、いっかー!って感じですね😂

• 🔰

🔰

始めたのが5ヶ月の後半で少し遅かったので徐々に増やそうかな~と思ってました!
    よければ120グラムの内訳教えてもらえないですか?
    本とか、サイトによって量基準とか違うから何をどれくらい?わからなくなってきました😂

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今は本とかみてなくて、適当なんですけど、、、
    お粥55g-70g
    野菜30g-40g
    タンパク質(ささみ、しらす、卵黄、白身魚など)10g-15g
    豆腐だと20-30g
    ヨーグルトだと40g
    くらいあげてます!
    うちの子はヨーグルト大好きなので、他のタンパク質はかなり少なめにしてます!😊

• 3月31日
  • 🔰

🔰

ご丁寧にありがとうございます!!おかゆは50くらいあげてたので野菜増やします🥕🥦

• 4月1日