※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

母乳増やすための授乳回数について質問です。8回でも増えた経験ありますか?10から12回が理想と言われました。

母乳を増やすために、頻繁に授乳や搾乳をするように言われました。8回くらいがベストなんですが、少ないと言われて
10から12回が理想と言われました💦
寝れません😰8回でも母乳増えた方いませんか❓❓

コメント

ママリ🔰

体質によっては増えるかもしれませんが8回だと現状維持になる方が多い印象です😣
しんどいですが増やしたいなら10回〜じゃないかなと思います💦
8回授乳+何回か搾乳とかでもいいと思います😊

ちなみにわたしは16回以上を2ヶ月頑張りましたが増えませんでした😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど…
    人によるって感じですね😰
    頑張りすぎてストレスになっていたので、もう少し肩の力を抜こうと思います💦
    ありがとうございます😊

• 4月6日
ママリさん

生後25日の頃はだいたい8回〜10回くらいで、1日1回くらい搾乳してました!今生後36日ですが、その頃より徐々に母乳量は増えてきています☺️今は7〜9回で、おっぱいの張りと子の授乳タイミングが合わないときだけ搾乳してます!
12回は多いと思います💦そんなにおっぱい吸われてたら病みそうです😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私も徐々に増えていると思うのですが、足りないようでミルクとの混合です💦
    ずっと母乳だけにされてますか❓🤔
    搾乳したものって、冷凍されてますか❓夜中は寝れてますか❓私は主人に一回だけミルクをお願いしています…😅

• 4月6日
  • ママリさん

ママリさん

毎日お疲れ様です☺️
    今はもう完母です!子がまだ90くらい飲めば満足するというのもありますが💦最近は1日1回くらいミルクにしてます!哺乳瓶拒否防止のために…😅
    搾乳したものは冷蔵して直母早めに切り上げてそのあとに足したりしてました!夜中は2時間半〜4時間くらい寝てます!そして午前11時くらいまで子と一緒に寝ています😂
    旦那さんが手伝ってくれるなら甘えちゃいましょう😆それ以外の頻回授乳を頑張れば大丈夫だと思います!

• 4月6日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます💕
    生牡蠣さんも、毎日お疲れ様です☺️

完母なんですね✨完母への切り替えの際って、ご自身で判断して切り替えましたか❓💦
    病院で母乳の計測してもらってから、病院の判断でされましたか❓
    1か月検診も終わったので、病院に行くこともなく、
    母乳がどのくらい出てるか分からないので
    どのタイミングで完母にしていいのか迷っていたところです😰

• 4月7日
  • ママリさん

ママリさん

産院で判断してもらいました!母乳の出は良かったので、最初は搾乳→哺乳瓶で与えてましたが、その頃からほぼ母乳で間に合ってました☺️体重管理と母測のために自宅用にベビースケールレンタルしてます😆🙌
    日中だけ混合をやめて母乳で頑張ってみるのはどうですか?☺️
    あとはベビースケールのレンタルもおすすめです!1ヶ月単位でAmazonか楽天からタニタのスケールをレンタルできるので、母乳にして体重が増えてるかも確認できますし、私は数字で見えたほうが安心するのでレンタルしてよかったです😆!

• 4月7日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ミルクは毎回足さないといけないものだと思ってたんですが、
    母乳を頻回にあげて、しんどい時にミルクをあげる(一日1から2回)的な感じにしてもいいんですかね?🤔
    ちなみに一度におそらく母乳は50弱程出てるぐらいだと思います。

レンタル💡
    Amazonとかでもあるんですね!病院に聞いたら、レンタルが前は近所にあったけど
    今はなくなったと、言われたばかりでした😰
    調べてみます‼️
    ありがとうございます‼️

• 4月7日
ママリさん

全然いいと思います👏それで頻回授乳がつらくなったり赤ちゃんがあまりにも泣くようなら、ミルクを足すタイミングを増やしたりして調整すればいいと思います😆👍
はい、もし良かったら調べてみてください💕
母乳が軌道にのるといいですね☺️