※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
産婦人科・小児科

おひさまこどもクリニックでBCGワクチンの予約ができない状況です。病院に直接行けず、分かる方に教えていただきたいです。

川口市にあるおひさまこどもクリニックで予防接種を受けている方に教えて頂きたいです。

おひさまこどもクリニックのWeb予約で、BCGワクチンの予約したいのですが、接種するワクチンを選択する欄にBCGがありません…。

本日、おひさまこどもクリニックがお休みのようで、病院に直接伺うことが出来ません。
分かる方教えて頂けるとありがたいです。

コメント

はる

そこのクリニックにかかっているわけではありませんが、BCGのワクチンって不足気味だったと思うのでWEB予約できなくなってるとかじゃないでしょうか?

• なの

なの

回答ありがとうございました!
    BCGのワクチンについて病院にお電話させて頂いたところ、ゴールデンウィーク前は打てないとのことでした…
    ご回答本当にありがとうございました!

• 4月3日
くまみ

おひさまこどもクリニックの予防接種の予約フォームの注意事項に、BCGご希望の方は電話にてお問い合わせください。と記載されていましたよ。

• なの

なの

注意事項確認したつもりだったのですが、焦っていたためか目に入らなかったのかもしれません…
    金曜日に病院にお電話させていただいた結果、ゴールデンウィーク前はBCGは接種出来ないとの説明を受けました。19日以降は打てないようですが、ギリギリ予約をとることが出来ました。
    ご回答ありがとうございました!

• 4月3日