※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

悪阻で入院中、娘と会えないけど寂しくない。自分が薄情か不安。退院後、再会を楽しみにしているか悩んでいる。

重度悪阻で1ヶ月の入院予定です。
娘に会えないのに全然寂しくない。羽を伸ばせて嬉しいって思う私は薄情でしょうか?(>_<)

1人目同様、2人目も悪阻が酷く、入院することになりました。娘は夫と一緒に義実家に帰省しています。

夫は1年前ほど前に育休を取っていて、普段から娘のお世話は完璧で、なんでも任せられる優しいパパです。義母は50歳と若く、ほかの孫をよく預かっていたり、年子育児の経験、夫が元々先天性の病気が複数あり、子供のちょっとした変化に敏感で、よく見てくださるし、沢山遊んでくださるので、とても安心しています。

毎日、夫からは娘の動画と写真が沢山送られてきて、義母からも毎日の睡眠時間、お昼寝時間、💩の回数など報告があります。みてねに上がってる写真を見るのはすごく私も楽しみです。

娘はまだ状況がわかる年齢じゃないからか、全然寂しがる様子もなく、夜泣きもなく、いつも通りよく寝て、よく食べて、すごく楽しそうにしているようです。3日に1回、テレビ電話をするのですが、画面越しでめちゃくちゃ笑ってくれて、切る時に寂しがるかな?と思ったら、電話を切った後は鼻歌を歌ってるみたいです(笑)ママのことを覚えているのか、忘れているのかまだよくわからないです💦

会えなくなって2週間が経ちますが、悪阻中に吐きながら離乳食の用意をするのが苦痛だったので、正直、今がすごく楽です。無理して起き上がって娘と一緒に遊んだりも記憶が遠くなるほど辛かったですが、なにもしなくていい、料理も作らなくていいし、ゆっくり自分の体のことに専念できて、羽を伸ばせることが幸せにすら感じています。

一方で、こんな自分って薄情なのかな·····
愛情がないのかな·····と不安な気持ちもあって、
会えなくても全然寂しくないのは、なんでなのかな?と自分がよくわからなくなっています。2週間後に退院ですが、まだまだ1人でゆっくりできるのが嬉しい。

他のママさんのように子供と会えなくて泣いたり、寂しいって思うことがなくて、実は自分って愛情がなかったのかなって落ち込みます。

悪阻の期間が終わったら、また2人と会いたいって思えますか?

コメント

ままり

薄情なんかじゃないですよ!
それだけママは心身共に疲れていただけです!
今だってこうして娘さんの事で頭を悩ませているのがその証拠です👍

せっかくですから落ち込まずに一人の時間楽しんでくださいね🥰

ママリ

私も同じく今回重度妊娠悪阻で一カ月入院していました!正直家にいる時が地獄すぎて…家の中の匂い、冷蔵庫、トイレ、洗濯、お風呂…本当全ての匂いという匂いがダメで、テレビのCM見てるだけでも吐けるくらいのレベルでした。犬超えの嗅覚…。長男に溺愛していて、普段は匂いクンクンしたりベタベタするの大好きだったのに、保育園から帰ってきたときの匂いがもう強烈で、ママー!って来ても息止めてました😂ごめん…最低と思いながらも、まじで息子無理でした。吐き気でベッドでミイラみたくなってるのをわからず上に乗って遊んできたりされてそれも本当地獄でした💀可愛いし大好きだけど余裕が全くない状態ですよね。入院中は旦那と2人で過ごしてましたが、本当何でも出来る旦那で全く不便なく暮らしていたみたいで、私は安心して入院してましたし、一日3回くるご飯時の病院の匂いさえ鼻栓して布団に潜っていればあとは大丈夫だったので永遠に入院してたかったです😂😂いざ退院したら、久々のママ登場に泣いて嫌がり、パパの後ろに隠れてしばらくきてくれなかった時は流石に寂しくて泣きましたが…🥲

薄情とかまっっったく考えなくていいですよ!私その当時毎日死にたいとしか思ってなかったです😂家族が問題なく暮らしているからこそ今はゆっくり体休めて辛い悪阻に耐えて下さい!

そして悪阻がおさまったら、もっとお子さんと旦那さんが大好きになりますよ💓大丈夫です🙆‍♀️

みくろ

私も二人目妊娠中、1週間でしたけど入院しました。旦那はかなり負担だったみたいですが、私は正直トイトレ中の娘のお世話がしんどすぎたので、メッチャ休まりました😂
全然寂しくなかったです(笑)