※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9週で感じる振動は胎動かもしれません。同じ経験をした人もいますか?

初期の胎動について質問です。

現在2人目妊娠中で、9w2dです。
絶賛つわり中で一日中寝ている状態ですが、横になっているとお腹をポポポンと動いてる振動がします。
最初は腸が動いてるのかなーと思っていましたが、頻繁に腸が動いてる時とは違う振動がします。

1人目を妊娠した時は17週くらいで胎動かな?という振動を感じましたが、その時と同じような振動を感じます。

ポポポン、、、ピクピク、、、ポポポンというように動いている感じがします。

これは胎動なのでしょうか?もし胎動だとして、9週で感じることはあるんでしょうか?

同じような人いらっしゃいますか??

コメント

みぃ

今9w6dですが、同じように「これ胎動?🤔」と思うようなピクピク感じる時あります😳
でもさすがにまだ赤ちゃん3センチぐらいだろうし、そんなに動きを感じることはないのかなーと思ってます😂
でも動き的には本当に1人目の時胎動感じ始めたときの動きに似てるので、胎動ってこんな感じだったなーと懐かしいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくれる方がいて嬉しいです!!
    そうなんですよね、、、まだ3cmくらいなのに、こんなに動きを感じるはずないと思うのですが、、、😭
    手をお腹に当ててもピコッて動いたのが分かったりするのですが、これも腸とかですかねー😅
    上に子供がいて胎動経験してると、これって胎動?って思いますよね😂

• 3月31日
ぽちゃか

私もなんかぽこぽこと感じる時があって、胎動にしてはさすがに早すぎるよな?こんな動きも腸の動きなの?と不思議に感じてたところです😂同じような方がいて安心しました😂💞

つわりしんどいですよね😭
お互い早くつわり終わってほしいですよね😮‍💨