※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
妊娠・出産

22w4dの女の子妊娠中です。性別がわかったので、子供のグッズや入院時に必要な物を買いに行こうと思います。必要な物や便利な物があれば教えてください。

22w4dの女の子妊娠中です☺️やっと最近性別がわかったので子供のグッズや入院の時に必要な物を買いに行こうと思うのですが、これは必ずあったほうがいいとか便利だった物などあれば教えてください☺️

コメント

むい。

産院で貰えたり借りれたりするものもあるかもしれませんが、、

授乳クッションと円座クッションはあると助かりますよ( ´•ω•` )!
あとは、産後の浮腫が酷かったのでメディキュットとかですかね🙌

とあくん

産褥ショーツや授乳ブラ、ミルクパットは必ず使いますよ〜
後、陣痛中に水分取るときに、横になってても飲めるので、ストロー付きペットボトルキャップが役立ちました!

ペペト

おめでとうございます😊
私も授乳クッションと円座必須でした。特に円座。入院中はどちらも病院のを借りれましたが、会陰が筋肉断裂してお尻まで痛かったので、退院するとき車に乗るのに無いと無理!って思って入院中に購入してきてもらいました。クッションは2週間くらいで授乳には使わなくなりましたが、自分のリラックス用に使ってます。
あと個人的に短肌着はずり上がっちゃうので使わなかったです。ボタンがあるコンビ肌着のほうが、抱っこしても服の中でお腹出てなくて重宝してます。

レインボー

大荷物で恥ずかしかったですが、抱き枕と授乳クッションを兼用出来るのを病院へ持って行きました。
陣痛中、抱き枕あるとよかったです!!
あと、寒いと思って厚手のパジャマを持って行って大失敗!! 私の病棟は25度設定で暑かったです。

あや

両親学級などはもう行かれましたか(>_<)?
病院によって入院時や退院時に
貰えるものもあるので、
(お母さん用品や赤ちゃん用品)
是非確認されてから必要なものを
買い行かれたほうがいいと思います\(^_^)/