※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このママ
ココロ・悩み

最近辛い出来事があり、その時の周りの対応に傷つけられて落ち込んでいます。投稿したら、「考えすぎでは?」と言われ更に落ち込んでしまいました。人の気持ちを考えずに言うのはなぜでしょうか。

最近辛い事があったんですが、その時の周りの対応に傷つけられ落ち込んでると投稿した時、回答をくれた方に あなたの考えすぎでは?と言われ更に落ち込んでしまいました😞
人の気持ちもちゃんと考えずなんでこんな言い方をするんでしょうか。

コメント

chi

中にはキツい言い方の方もいますがこちらは悩んだり落ち込んでいるのだから寄り添った声掛けしてほしいですよね😭💦

• このママ

このママ

ほんとにそう思います😔
    さらに傷つける感じにするなら回答を控えて欲しいです…

• 3月31日
tommy

自己防衛ですが...
【キツい言い方はご遠慮下さい】など書かないと、結構グサッ🔪と心に刺さる言い方の人いますよね💦

いい意味でも悪い意味でも色んな方がいますよね😓

• このママ

このママ

やっぱり一言添えて書かないとこんなことになるんですね…
    傷ついたけど勉強になりました😞

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

色んな考え方の方がいらっしゃるので
当たり前というか良くあることというか…
社会に出ても、なんでこんな人が居るんだろうと思うことは多々あります。
人それぞれ違うってほんとにそういう事だよなと思ってます。

• このママ

このママ

そうですね…
    同じような対応や言葉かけができる人ばかりじゃないですもんね😕

• 3月31日

私は批判はお控え下さいと自分が反省してる事も書いて投稿しましたが…ちょっと意地悪なコメントありました😂💦かなり落ち込んでたのでまた更に落ち込みました笑

投稿してる時点で色んな意見が来るのは仕方ないけど💦傷付きますよね😢

• このママ

このママ

一文を添えても言ってくる人とかいるんですね💦
    コメントする以上、自分が同じ立場ならとか相手の気持ちになったらをまず考えて欲しいですね😞
    ちょっと励まして欲しかっただけなのに、結局自分の心が狭かったんだな、、と落ち込んでしまってます。
    ほんと呟かなければよかった。。

• 3月31日