※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人がランチの予定を2回キャンセルし、その後急に会いたいと言ってきた。女性は面倒に感じ、今後の付き合いを考えている。

6月に、友人とランチに行く予定が入っていましたが、友人から、「ごめんね💦やっぱり行けなくなった💦」と連絡があり、またキャンセルになってしまいました…

実は5月も同じような事があり、「ごめんね、用事が出来ちゃって、行けなくなっちゃった💦」と連絡がありました。予定があるなら仕方ないかな😌と思い、その日は空白になってしまったので、私は別の予定を入れました。
そしたら次の日、「やっぱり会える事になった!」と連絡が来ましたが、もう面倒になってしまい、その日は予定を入れてしまった事を伝えました。

正直、もういい加減にして~~😂😂と思ってしまい、もう今後、会うのは辞めようかなと思ってしまいました💦私って心が狭いですかね…泣

コメント

あつぴょこ

平気で人を振り回す人、いますよねー。
平気で繰り返すから疲れます。
私からはもう誘うのをやめました。あちらから誘われて、空いていれば会います。そーっとフェードアウトします。

ごま

同じことがあり、あんだけ仲良かったのにもう連絡とっていません。あっちからも来ませんし。
自分が思う、自分に対して扱い雑だと感じたら私からは連絡しませんし、連絡きても断ります。

心狭くありませんよ☺️

ママリ

6月の予定ならまだ1ヶ月近く余裕あるので私は気にしないです😅
むしろ早く連絡くれて優しいなーと思います。
当日のドタキャンが続くとかなら嫌だなーと思いますが!

はじめてのママリ🔰

やっぱり会えることになった、てなんやねん!て腹立ちますね😂
だいたいランチの方が先約なのに他の用事ってなんなんだよ、て思いますよね。
私なら先約のお友達に先延ばしにしてもらいたい時は素直に用事の内容、理由を伝えてちゃんと連絡します。

そっちの方が優先すべき用事だと言うような感じは申し訳ないですがやむを得ず延期にさせてほしいということを伝えたいですね💦
病院の予約変更でその日しか空いてなかったとか、子供の学校行事が急遽その日になってしまった、とかちゃんと理由伝えてごめんね、と謝ります。
それも言わず2度も延期っていいように扱われてるような気がしてもう乗り気で会えないです😅

ママリ

いつも友人からのお誘いで、私も予定を合わせていましたが、もう、段々と億劫になって来てしまいました…
お話を聞いてくださり、ありがとうございました。