※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんご
妊娠・出産

大垣市のクリニックでの妊娠検診についての噂に悩んでいます。他の方も同様の情報を知っているか知りたいです。

初めて質問させていただきます。

現在妊娠10週で検診を岐阜県大垣市のもりレディースクラブクリニックさんへかかっています。
まだ2回ほどなのですが、先日知人より「あそこは何曜日かにみんな産むから正確には帝王切開になるらしいよ。」と言われて、このことを母親に相談すると、やめておいた方がいいのでは……とのことでしたので現段階で悩んでおります。

そのような噂を他の方も耳にしていないかお伺いしたく質問させていただきました。

もし分かりましたらお教えいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆきち

モリレディースで働いてる人、親の知り合いにいますが絶対帝王切開なわけじゃないみたいですよ!私の知り合いも陣痛促進剤で自然分娩でした。
自然分娩もちゃんとあります。ただ帝王切開の腕がいいことで有名みたいですね!手術が怖い人は、普通意識がある状態で麻酔ですが、そこは全身麻酔らしいです。
退院後のプレゼントとかもかなり多いみたいですよ!

• ゆりんご

ゆりんご

なるほど、そういう事だったのですね。少し不安になって居ましたが安心しました(﹡ˆ ˆ﹡)

こちらの産院の質問が1件もありませんでしたので回答がいただけるかと思ってましたがご回答いただけて感謝です!

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 11月10日
  • ゆきち

ゆきち

モリレディース 口コミと検索しても、ママリが出してる口コミにもいいこと書いてありましたよ!
    一度読んでみると、更に不安が減るかもです😄読んでると、産んだあとのDVDが1ヶ月検診の時にもらえるとかすごいいいなーと思いました!
    元気な赤ちゃん産んでください😁

• 11月10日
  • ゆりんご

ゆりんご

そうなのですね(﹡ˆ ˆ﹡)

さっそく調べてみます!
    ありがとうございます😢

• 11月10日
るなみな

四月に予定帝王切開で出産しました。
そんな噂は聞いた事ないですよ。すごく混んでいた時代は、ベッドの数が限られているため、促進剤を使って同じ日に出産とか多かったとは聞いた事ありますが、今は混んでもいないし、そんなことはないと思います。
今は帝王切開で出産は下半身麻酔です。場合によっては全身に切り替えられますが。
ご飯も豪華で美味しいし、産後の育児サークルとかもあるし、私はここで産んで良かったと思ってますよ。

• ゆりんご

ゆりんご

そうですよね!
    その方も何か勘違いされてたのかもしれません。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます。

• 11月11日
はっち☆

あたしも今もりさんにかかっています。上の子の時から通っていますがそんな噂聞いたことありません。

ちなみに上の子の時に逆子で帝王切開だったので今回もそうなりますが、かかってた友達はみんな自然分娩です(^^;

なので大丈夫ですよ☆入院中はご飯美味しいしエステもあるしそこはとても魅力的です(^ー^)

• ゆりんご

ゆりんご

そうなのですね!やはり単なる噂に過ぎなかったんですね〜ヽ(;▽;)ノ
    母親が私を産んだところの産院が今はもうやっていないので頼るのもネットや知人の情報のみでこうやって色んな方のアドバイスが伺えたので安心しました(﹡ˆ ˆ﹡)
    ありがとうございます。

• 11月12日
牧場ソフト

あたしも今、もりさんにかかっていますよ〜★
友達1人は帝王切開でしたが、他に知り合いでもりさんで出産された方は自然分娩でしたよ♪
先生は、淡々とされていますが(゚Д゚)笑
ごはんがおいしいと聞いているので、今から楽しみにしています*\(^o^)/*←
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪