※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
家族・旦那

ちょっとした愚痴です。吐かせてください😮‍💨 ࿔姉が2年前くらいに離婚し…

ちょっとした愚痴です。
吐かせてください😮‍💨 ࿔

姉が2年前くらいに離婚しました。
親権は持たず子供2人旦那に置いてきました。

私は姉の旦那とは凄く仲がよかったです。
姉は離婚後子供のことは全くやっておらず
会うこともほとんどありません。
可哀想だと思ってしまい私の娘が姪っ子を
好きなのもありちょくちょく連絡は取っています。

クリスマスや誕生日プレゼントもあげてます。
旦那さんとも直接は連絡とりませんが姪っ子達
と電話してるときにいれば普通に話します。
今まで通りって感じです。

みんな関東に住んでいて私は地方ですが
旦那さんの実家も私たちの近くです。
今まで旦那さん帰省してきたとき実家に
子供たちいる部屋ないと言って
うちでよく過ごさせてました😃

だからまたコロナ落ち着いて
旦那さん実家に帰省して友達にも
会いたいだろうしそういうとき預かったり
出来る様に、、子供達困らないように。と
私は元旦那さんと連絡も普通にとっています。

すると姉から旦那とはもう仲良くするなと
連絡がきました。

みなさんならこの場合どうしますか?
姪っ子達は可愛がってるし全く連絡
取らないというのも無理だし。

まず姉が無責任すぎると思いませんか😞
自分はすぐ再婚して妊娠までして、、
旦那さんが子供達預かって欲しいって
言っても断りそうな気がします。。

姪っ子たちはこっちに住みたいなーと
話してきたりもします。ママに甘えたい
時期なのに。。毎日切ないです😭😭😭

コメント

yymama

それは子ども2人抱えて1人育児大変だと思うし、しかも女の子なら余計投稿主さんの存在が姪っ子ちゃんには必要だと思うからお姉さんの言い分はちょっと無理ですよね。。。

葉月

お姉さんは再婚されて新しい家庭があるみたいなので、会うなと言われる筋合いはないような気がしますね。
それならお姉さんが今は別々だけれども、自分の子どもに対しては会ったり連絡取ったり母親である責任を持つべきだと思います。

deleted user

お姉さん冷たいですね💦
お姉さんも面会したり、子どもの為にやるべきことをやっているのなら「勝手な事しないで。」となるのはまぁ少しは分かりますが💦
子どもに何もしないで、自分は新しい家庭持って、妹に関わるなってなんかなぁ、、、って。

あーやさんの優しさ、素晴らしいと思います😖
甥っ子姪っ子ってかわいいですよね😊
私ももし同じ立場で、姉がそんな感じだったら代わりに気に掛けると思います💦