※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

ストレスで生理が遅れています。病院受診を迷っています。人工授精を考えていますが、薬で生理を誘発する方法について知りたいです。

ストレスからか、生理がきません🥲
1ヶ月前にコロナに感染しました💦
妊娠の可能性はゼロです🙌
何度か同じような質問させてもらってます、すみません😳
今までストレス?などで生理が遅れて最大47日周期でした😱
今日で44日なのですが、病院を受診しようか迷ってます💦
2人目妊活中で、2学年差がいいなと焦っています💦
できればそろそろ生理がきてすぐにでも人工授精にいきたいのですが😓
病院に行けば、薬などで生理がくることは有難いのですが、10日とか2週間とか飲んでそれから数日して生理がくることが多いようで🥺
病院に行って聞けばわかる話だとは思うのですが、自然に生理きたほうがはやいのになぁ😮‍💨と、、

病院に行ってすぐ生理起こす方法なんて無いですよね?笑
欲ばかりですみまそん🙇‍♀️

コメント

deleted user

コロナ感染したのも何か原因があるかもしれませんし、周期も長いようですのでとりあえず病院に行くのが1番ですね🥺

薬服用で数日かかると思いますが、このまま自然に生理来るのを待っていても余計時間がかかることもあるかもしれないですし、先生に相談してみてはどうですか🥺

  • いちご

    いちご

    そうですよね🥲💦
    先生に相談させてもらうのが1番ですよね🥺
    ありがとうございます♥️

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事にしてください🥺❤️

    • 3月31日
ラティ

産後は生理不順になりやすいそうですし、自然に任せるよりは病院行かれる方が早いのかなって思います🤔

仰る通り、ストレスやホルモン等の影響が出やすいです。
私は結婚する前ですが、半年来ない事もありましたので…
(病気などではありませんでした😅)

  • いちご

    いちご

    半年も生理こないとかあるんですね🥲💦
    ストレスってほんとに関係してるんだなって感じます😭
    ありがとうございます✨

    • 3月31日
ワンコ

無排卵だといつ生理来るかわからないと言われたことあります。

エコーして生理来そうか
そうでないかわかるので、

すぐ来そうならそのまま、
まだ来る気配ないなら強制リセットで薬になると思います。

まだかまたか待つより病院行く方が早いと思います!

  • いちご

    いちご

    確かに無排卵の可能性もありますよね🥲💦
    病院で見てもらいたいと思います!
    コメントして頂いてありがとうございます✨

    • 3月31日
はじめてのママリ

自然にくるより一度7日〜10日ピル飲んでしっかり溜まりに溜まった内膜を掃除(強制リセット)した方が
妊娠しやすいと思いますし
結局自然に生理が来るのを待つより早いし安心かなって私なら思いますよ😊👍

それだけ周期が長かったら
今回は無排卵月経の可能性も大ですし
その周期の内膜(赤ちゃんのベッド)は薄い可能性大なので妊娠しても不安定になる可能性もありますよ💦

  • いちご

    いちご

    遅くなってすみません🥲💦
    そうですよね!!
    薬でしっかり生理起こした方が体にもよさそうですね🥺
    ありがとうございます、すぐに受診したいと思います♥️

    • 4月1日
2人の男の子のママ

1歳1ヶ月の息子がいて2学年差希望です。焦る気持ちとってもわかります。
妊活したいのに、産後の生理が一度もきていません。卒乳後、病院に行き薬を処方してもらい生理はおこしました。しかし、その後自力ではまだ来ていません😥

毎日生理のことばかり考えてモヤモヤしているので、今週末に私は病院に行くことにしました‼️
先生に行って先生に相談してみるほうが1人のモヤモヤも解決するのかなと思います☺️

2学年差、チャンス残り少ないですがお互い授かれるといいですね😊

  • いちご

    いちご

    お気持ちわかって頂けて嬉しいです😭💓
    同じく2学年差希望なんですね✨焦りますよね💦
    生理がこないんですね🥲
    妊活したいのにできないと辛いですね😰
    ほんとに!!1人でモヤモヤするより専門の先生に相談したほうがスッキリしますよね♥️

    そうですね、希望はまだ捨てず頑張りたいですね🥰
    タイムリミットがきたら諦めもつくんだろうけど、、笑
    自分に出来ることを精一杯やっていきたいです✨
    はじめてのママリさんにも赤ちゃんやってきますように👶

    コメントして頂いてありがとうございました😊🙇‍♀️

    • 4月1日