※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、泣き方が激しくなり、便が白っぽくなった。ワクチンの影響でしょうか、心配です。

白っぽい便

生後2ヶ月ママです。先週の金曜日にロタ、B型肝炎、肺炎球菌、ヒブの予防接種1回目を受けました。その後特に変わりなかったのですが、ここ2、3日泣き方が激しくなりました。機嫌が良い時もありニコニコ笑います。また、今日便回数が5回といつもより多く(いつもは1-2回くらい)最近の2回はいつもより白っぽい便です。ワクチンの影響でしょうか、心配です🥲活気はありおっぱいは飲んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手帳の便の色見表で確認して
白っぽいとよくないと聞いたことがあります。

該当するようでしたら早めに受診した方が安心だと思います。

もるん

まだ2ヶ月ですし、心配ですね🥺💦
白っぽい💩のおむつ持参して小児科で見てもらった方がいいと思います💦

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

白い便が出たらダメってききましたよ!

病院言った方がいいと思います!

るい

まだ2ヶ月とのことですし、白い便は心配なので受診した方が良いと思います!
できれば白っぽい便を見せた方が良いと思うので、もし病院に行く前に出たら写真を撮って画像を医師に見せるといいかもしれません💡
お大事になさってください。

にゃんこ

みなさん回答ありがとうございました!
とりあえず大丈夫とのことで引き続き便の色を観察していきます😌