※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
家族・旦那

昨年離婚したんですが義母が服や本などプレゼントを送ってきます。遠方…

昨年離婚したんですが
義母が服や本などプレゼントを送ってきます。
遠方の為、会うことはありません。

誕生日もプレゼントを送ると言われ、
これからお互い新しい人生があるので
これ以上は大丈夫ですと伝えたんですが
それでも送ると言われ断り切れず了承しました。
その場合みなさんなら何かお返しを送りますか?

それと写真や動画なども送って欲しいんだと思うんです。
義両親が見る分にはいいんですが
義母から元旦那に見られるのが本当に嫌で…😩
養育費も払わないし面会もないし給付金返さないし
出産祝いも自分の誕生日だからと使うような最低クズ。
全てを放棄した人に娘の成長を見られるのが嫌過ぎます。
みなさんなら写真送りますか?💦

旦那の連絡先は全部消せたのに
義母のを消せず参ってます😵

コメント

れれぴ☆

もし、私が旦那と別れた時に円満でなければ義母には申し訳ないですがシャットアウトしますね😅

• たまごやき

たまごやき

コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️
    完全に円満ではないです💦モラハラがひどかったので😭
    やっぱりシャットアウトしますよね😅

• 3月31日
a___m

私なら写真も動画も送らないです。見せてたら嫌ですし。
そんなプレゼント要らないから、元旦那へお金の件を言ってほしいくらい。

• たまごやき

たまごやき

やっぱり送らないですよね💦
    私に何かあったら嫌だから言えないと言われてしまって😥

• 3月31日
がんも

私も上の方同様、義母ともさよならしますね😇
なにか送られてきても無視して連絡しないと思います。

• たまごやき

たまごやき

今後は無視していこうと思います😖

• 3月31日
mamari

たらこさんの離婚理由なら
シャットアウトします🙇‍♀️

プレゼントや服などの物を送ってくるなら
お宅の息子が使った出産祝いや
給付金の分の金額
一括で送ってくれって感じです。

• たまごやき

たまごやき

元旦那は消費者金融から200万程の借金が発覚した時、義両親が立て替えたんですが、うちもお金ないからと言われ、一万ずつだったら渡せるけどと言われました…😇
    一万ずつって馬鹿にし過ぎだろって感じです😩

• 3月31日
★K&M★

絶対送りません。

義母が良い方だったのか分かりませんが
あなたの息子がしていることご存知ですよね?申し訳ないですがこれからも交流を続けていくのは難しいのでと言います。

• たまごやき

たまごやき

よくお菓子やら食べ物を送ってくれましたが、喧嘩するたび元旦那が絶対悪いことなのにうちの子は悪気ない!許してあげてって言ってきたり、離婚時もあなたが里帰りするからうちの息子は寂しい思いした。と言われドン引きしました。
    私もいち早く交流を切りたいです…

• 3月31日
  • ★K&M★

★K&M★

最悪ですね。
    結局は息子が可愛いし嫌われたくないから何もいえないんですよ。
    いいとこ取りなんて許さない。
    関係は終わり💢ですね😆

• 3月31日
まりぞー

養育費払わない、給付金返さない、出産祝いも自分のための物というジャイアンみたいなやつなら写真も動画も送らないです。

プレゼントも断っても送るとの事ですし、勝手に送らせておいてお礼のやり取りだけで充分です。

私も離婚経験していて、元旦那からは養育費もらってないから面会させなかったですし、児童手当は俺のもの感覚で自分の趣味に使うようなバカだったので全てシャットダウン。

長男(4月から中二)は元旦那のところにいますが、この子とはLINEしたり元旦那に内緒で会いに来たり(同じ市内在住)。

そして元旦那の弟ともLINEでたまにやり取りしますが、実の兄である元旦那をクズだと理解してくれてるので私の事が筒抜けになることはありません。

元義母とも完全に切れてるので何一つ鬱陶しい事ないですが、まだLINEは残してる元旦那からも今回 進学する2人(元旦那との子なのに)についてお祝いはもちろん、おめでとうなどの言葉すらもらってませんよ😇

• たまごやき

たまごやき

ほんとにジャイアンの極悪バージョンです😇
    なるほど!向こうも再婚などすればこっちに連絡くることもないなとは思うんですが、なんせ給付金で遊び回ってるようでほんとに胸糞悪いです。

そうなんですね!周りの理解があってお子さんとも会えるのは素敵ですね☺️

息子の義母って息子が悪かろうが息子は間違ってなくて嫁が悪いって思いがちな気がしてます…
    せめてお祝いの言葉とか言って欲しいですよね😡

• 3月31日
  • まりぞー

まりぞー

それが元義母は思う所があっても表面上は私の味方でいてくれたんです。

が、離婚後 どこで何を耳にしたのか分かりませんが元旦那の事をあちこちで悪いように言うのやめてとLINEがあって、は??😇と思いました。
    うちはモラハラと子供達への面前DV、躾という名の虐待に近い行為もあったので尚更 庇いだてした義母に心底腹立ちましたし、結局口では色々元旦那にも言ってくれてましたがそうなんだー😇へー😇😇😇って。

義母とも完全に切れてるのでほぼ会うこともありませんしいいんですが、やっぱり嫌なことは記憶として残ってるので😅

• 3月31日
ママリ

離婚したなら、もう何もしないです。
何か送ってきたらそのまま着払いで送り返します。言葉はつけずにです。
言葉をつけるとしたら
「これ以上は大丈夫です。」ではなくて「離婚しているので、あなたとは他人です。他人から送りつけられると迷惑です。辞めてください。」と手紙をつけます。

• たまごやき

たまごやき

ほんとにそう言えたらいいんですが、あまり気に障る言い方してしまうと元旦那に筒抜けなので家に押し寄せて来ても怖くて突き放す言い方が出来なくて😭
    カッとなると警察沙汰になってしまうような人なので…

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

それならば、何もせずに自然に消滅するのを待つしかないですね。

• 3月31日