※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey
妊娠・出産

現在13週の妊娠中です。つわりが続き、少し体調が不安定です。下腹部の違和感がありますが、異常でしょうか?来週の検診に心待ちにしています。

いま妊娠13週です。
10週検診から、二週間後にまたきてくださいねといわれてから、まだ検診にいけていません。

つわりは5週からだんだんひどくなり
2.5キロくらいやせました。

13週のいまも、朝からはいたり
たべたら吐くとかまだたまにあります。

昨日から下腹がはって、
左下がとくにチクチクするかんじがするのですが異常でしょうか?

産院をかえるため、予約をとって来週には
検診にいきたいのですが、、、。
出血などはありません

10週で、心音と動いてるのもかくにんしています。

いま、少しふあになってきました。

また、妊娠性ようしん?なのか、お腹から、胸した、わきとかなりかゆくて
アトピーみたいになっています。。

コメント

りんごにゃん

15週の3日目です。
どの症状も、異常‼︎とかではないとおもいますよ。ネットなどの情報では、『つわりのピークは過ぎ、11w頃から楽になるでしょう』とか書いてあったりしてスゴく期待しましたが、嘘つけコラーー‼︎‼︎‼︎(༎ຶꈊ༎ຶ╬)って、2週間前に絶望してたのはこの私…。(八当たり)14wでも余裕で吐いてしまっていたし、よくやく吐きにくくなったのはつい数日前からです。今でもムカムカは有ります。そういう人も沢山いらっしゃるようですし、それぞれですよ。
私も下腹の痛みも有るんですが…、と先生に聴くと、鮮血の出血は有りますか?無いなら、子宮が大きくなろうとしてるとこだよ、心配無いです。ていわれました。

検診まではストレスとか不安とか何かと心配になりますが、15週になってようやく、もう吐いても何でもいーや。余程の異常な症状が自覚されないうちは、赤ちゃんを信じよう…!と、私も思えるようになってきたところです。

でも本当に何かあってからでは遅いので、どうしても不安ならまず産院に電話で詳しく相談してみられてはいかがでしょうか。来院した方がいいか、次の検診を待った方がいいかも、案内してくれると思います。頑張りましょうね(^∀^)

りんごにゃん

忘れてました?お肌トラブルは私も有ります?特に太ももやお尻、下腹あたり、同じように今まで無い位にカッサカサです。もっと言うなら爪もボロボロ、逆剥けもひどいし髪もバッサバッサです。

妊娠中にはよくあることらしいですよ。私的には、丸2ヶ月間、ツワリでロクにご飯食べれてないし、それも有るのかなーなんて思いつつ、オイルで保湿中です(´∀`;)

長々失礼しました!

アコ

先月末に帝王切開で第一子を出産した者です。

12週で検診に行けなかった理由は何でしょうか?
根拠があって、何週に一回の検診、と決まっているので、行ったほうが良いです。
ちょうど病院を変えるタイミングだったようですが、お腹の赤ちゃんの事を思えば、しっかりと行くべきだったのではないでしょうか。
不安なことがあるならば、尚更です。

妊娠初期であろうが後期であろうが、真っ赤な鮮血、しかも多量でなければ、大概は異常は無いようです。
しかし、下腹部の痛み(いわゆるハリ)が長引くようであれば、切迫流産の危険も有り、ハリ止めの薬や、自宅安静等が必要になってきます。

とにかくなるべく早く、受診した方が良いと思います。

honey

りんごさま

コメントありがとうございます(*^_^*)
読んで安心しましたー!

つわり、なかなか落ち着かないですねー…>_<…

ようやく14週にはいったのですが、途端に再度つわり悪化しました、、!

検診にはやっといけて、元気な 赤ちゃん確認
できたのでホッとしています(*^_^*)

honey

アコさま

ありがとうございます!

そうですよね、あれからすぐ受診いきました。
少し予定受診日を過ぎるとなんだか
だんだん怖くなってきてずるずると
いかなくなってしまう、悪い癖があります…>_<…

自分が不安になるだけですよね!