※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

40w1dで初検診。里帰り中で旦那は退院日も立ち会いたい。焦りと不安が募る。出てきてくれるか心配。

40w1d になりました。ついに明後日予定日越えて初めての検診です😂私の気持ちを書かせてください〜

さすがに次の検診までには生まれてるだろうとか思ってた自分甘かったです…💦おしるしすらなくなんの兆候もありません😅
私が里帰り中で、旦那の仕事上すぐにこちらに戻ってこれないため、予定日から2週間ほど休みを取ってくれて里帰り中の地元に帰ってきてくれています。立ち会いたい、私と赤ちゃんの退院日も会いに来たいと思っている旦那の気持ちを考えると休みの間にはやく産んであげたい…と少しづつ焦ってきています😢
初マタという事もあり不安と周りからのプレッシャーが募ります。本当に出てきてくれるのかなぁ…また検診で少しも子宮口開いてないって言わるのかな…😞

コメント

ままり

私も予定日3日ほど超過しましたよ!周りからまだ?って言われてました😅
結局、朝方に破水してそのまま~だったので案外破水からかもですよ🍀(破水したあとにお印?がきました😊)
こればかりは、赤ちゃんのタイミングですから難しいですよね😢

• momo

momo

コメントありがとうございます✨いつなにがあるかなんてわかりませんよね。

私も毎日、母や旦那の実家側から「まだ?」攻撃を受けています笑私の場合は三月末という事もあって、ここまで来たら、4月2日以降のがいいからもう少し頑張りなさい、なんて、また違うプレッシャーまでかけられてます笑
    旦那のためには早く会わせてあげたいのですが…
    ほんと、赤ちゃんのタイミングですもんね😂

• 3月30日
しゃん

素敵な旦那さんですね☺️
私も早く産みたいとソワソワしていました😂予定日超過3日してから出てきてくれました!
最近は外が暖かくなってきたので散歩がてら歩いてみていいと思います!私は予定日2週間前〜当日の昼間まで毎日2時間歩いてました笑ウォーキングは陣痛を起こしてくれる、と友人から聞いたのでひたすら歩きました笑

• momo

momo

コメントありがとうございます✨
    周りの大人からは、どうせなら4月まで頑張ったらー?なんて変なプレッシャーまでかけられていますが、旦那はとにかく早く会いたくてたまらないみたいです…笑
    毎日2時間ですか!?すごい😢✨私はすぐに疲れて辞めてしまうので、見習って頑張ってみます☀️

• 3月30日
みかん🌲🍊

2週間もお休みとってくれてるなんて素敵な旦那さんですね🥺
旦那さんがいる2週間以内にはきっと産まれますし、産前の貴重なふたり時間を赤ちゃんがくれたと思いましょ☺️☺️
とはいっても周りの反応やちょっとしたことで焦ったり疲れますよね💦
わたしも二人目三人目予定日超過したので経験者です😭
スクワットしたり雑巾がけしたり、周りにイライラしたり、情緒不安定で泣いたりしたのも、今じゃいい思い出です😂❤
きっともうすぐかわいい赤ちゃんに会えますよ、安産祈ってます〜!

• momo

momo

そんな風に言っていただけで心が救われます。ありがとうございます✨
    本当にそうですよね🥰
    旦那とゆっくり散歩でもしながら焦らず過ごすようにしてみます🥺
    ありがとうございます✨✨

• 3月30日
二人のママ

1人目は3日、2人目は1週間予定日より遅く産まれました!

まだ?の一言は毎回辛かったです🥲
私が知りたいわ!って感じでした😅

うちも旦那の仕事の調節等があったので焦りました💦

• momo

momo

やっぱそうですよね…
    自分で産むタイミング決められるわけじゃないし…て感じです笑

なによりそこですよね。旦那さんの仕事も都合がありますから(><)

• 3月31日

わたしは予定日過ぎた最初の検診の前日に産まれましたよ!!
もう少しですね🥰

• momo

momo

そうだったのですね!!だけどほんとにいつ来てもおかしくないって事ですもんね、ゆっくり待つことがきっと1番ですね🥰

• 3月31日
桃太郎

私も今日で40w3dで予定日超過中です💦
一人目のときはおしるしきてましたが、今回はそれすらなく子宮口も閉じています😭
明日診察があるので、そこで誘発の相談することになりそうです😭

momoさんはその後どうですか?

• momo

momo

私は今日で40w6dで、バルーンで誘発の入院が始まりました。
    私も同じで、おしるしすらなく子宮口も今日は柔らかくはなってきたけど閉じてると言われました😂

バルーンと今日分の誘発の薬を飲み終え、入院してから6時間以上経ちましたが7分感覚くらいの陣痛が来ている程度です…今は薬のせいでお腹が緩くなり下痢にも悩まされてトイレに駆け込無を繰り替えしていますが、さっきおしるし?のような血が出ていました…😢
    今日中に生まれてきてくれないかな〜と願うばかりです。

• 4月4日
  • 桃太郎

桃太郎

誘発始まったのですね!大変な中返信ありがとうございます😊
    陣痛も少しずつついてきてるんですね!
    下痢の痛みもあわさってしんどいですね😭
    少しでも早く無事に生まれてくることを祈ってます✨

• 4月4日
  • momo

momo

上手く行けば今日明日には生まれてきてくれるかな?ていう感じです…
    お互い頑張りましょうね😢✨

• 4月4日
  • 桃太郎

桃太郎

もうすぐ会えますね😆
    お互い安産になりますように!!!♥

• 4月4日