※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私がおかしいでしょうか?・都内で生後7ヶ月の子を育てています・義母が…

愚痴ですみません……。
どこにも言えないので聞いてください。
私がおかしいでしょうか?

・都内で生後7ヶ月の子を育てています
・義母が地方から2週間泊まりにきています
(私はあり得ないと断りましたが夫が押し切りました)
・毎日深夜1時まで晩酌に付き合わされる(私はお水飲んでます)、その後夜泣き対応で私はほぼ寝れず。義母は朝ゆっくり寝て朝風呂します。(私たち夫婦は夜に入ってます)
・4日前に義母が飲みに行き、深夜にタクシーで帰宅
(この時点で義母をホテルに泊まらせてほしいと夫に言うも、関係が崩れるといって夫が押し切りました)
・義母、昨日から喉が痛いらしく市販薬を服用
・冠婚葬祭があり人が集まるので義母にPCRを受けてほしい←今ここです

こんな感じです。
夫からPCR受けるように伝えてもらいましたが、「そういうのではない」と言われたとのこと。「本人が大丈夫っていうんだから絶対コロナじゃない。大丈夫」と言っています。
自分が無症状だと嫌なので、私がPCR受けに行ってくると夫に伝えたら「よろしく、ありがとう」とのことでゲンナリ呆れました。7ヶ月の子を連れてPCRセンターに行くのも嫌です。

みなさんどう思いますか?
私が心配性だと夫には言われますが、心配しすぎですか?

本当にストレスすぎます。
とりあえず寝たいです。

コメント

ママリ

義母も無理ですが旦那さんも大概ですね……
2週間も何しに来てるんでしょう?

とんとんトマトちゃん🍅

ママとの関係とママリさんとの関係が崩れるのどっちがいいんですかね?
義母さん非常識です!

はじめてのママリ🔰

は?親も親なら子も子です。最低ですねふたりとも。
義母は老害以外の何物でもないですね。私なら以降関わりません。

全体的に義母と旦那さんが意味分からないです😅💦
「関係が崩れる」って自分の家族との関係は崩れてもいいの?って感じですし、
仮にコロナだったらそれこそもう完全アウトです🙄

そういうのじゃないってなんで分かるのか、何が「本人が言うから大丈夫!」なのか本当に意味わかりません。

ママリ

同じ月齢の子がいますが、義母さんありえないし旦那さんも止めないのですね😭
地方から出てきてるとはいえ2週間も長すぎるし、飲みにも付き合って💦

主さんがコロナとか心配になるのは当たり前ですよ、
自分だったら義母締め出すかホテルに出て行きたいレベルです😂

はじめてのママリン

マジクソですね。主さんちの実家が近いなら帰りますわそんなん。

ぴーなつ

相手が出て行かないなら、こっちが出て行きます。

はなちゃん

あなた(旦那)が守るべきものは、義母との関係より嫁と子どもではないの?結婚とは、親になるとは、そういうことだ!!!
と、わたしも何年か前に旦那に言った記憶があるような🤔
コロナかどうか自分で判断できてたら、こんなに緊急事態宣言だの蔓延防止だのなってませんよね🤫
何を考えているんだか、、、

GOMA

手伝いに来てくれてるんじゃないんですか😱?信じられない、、、そんな義母絶対嫌、、、😱ママリさん可哀想すぎる😭

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!個別にお返しできずすみません。その後、義母コロナ陽性でした。怒りで何も言えません。強く言えなかった私の責任でもありますし、反省しています。本当に何しに我が家に来たんだか、、