※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分でミルクを飲むようになる時期や、どのようにミルクをあげているかについての相談です。

上の子の記憶がないのですが、笑
赤ちゃんて最終的に自分でミルク持って飲むようになりますっけ??
体が大きくなってくると抱っこではあげにくいと思うのですが
皆さんどんな感じのスタイルでミルクあげてますかー?
うちは生後5ヶ月ですが、最近は寝かせてミルク飲ませることが多くなりました!

コメント

まま

上の子達は10ヶ月まで自分でミルクを持った事なんて数秒です🤣🤣
末っ子は今自分で持って飲んでますが真ん中がやりたいやりたいなので枕に寝かせてあげさせてます😊
抱っこで飲ますのは生後2ヶ月あたりでやめました…。

ジャンジャン🐻

長女だけは絶対持たなかったです。笑

3人とも抱っこされると落ち着かないのか早いうちから頭だけあげて寝かせてあげてましたよ☺️

ママリ

赤ちゃんによるんですかね?
うちの子抱っこ嫌がるんですよね😭寝かせた方が飲んでくれるので、寝たままでも問題ないですよね??バスタオル置いて少しだけ頭高くしてます。

えんがわ

最近バウンサーの上であげたりします😂