※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事でビタミンAの過剰摂取が心配です。過剰摂取の基準や同じように不安な方がいるか知りたいです。

今妊娠3ヶ月なのですが
つわり中で食べれる物が少なくなり
今日初めてinゼリー(ビタミン)を半分飲み
夜ご飯にレバー煮込みを数個食べました。
たまたま調べたらレバーもinゼリーもビタミンAが
沢山入っていて過剰摂取になってないかとても不安です。
過剰摂取とはどれくらいの事なのでしょうか、、
同じように心配なされた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日ウィーダーインゼリー飲んでるのですが、ビタミンAたくさん入っているんですね💦普通に1日2つくらいのペースで飲んでいるので私も気になります💦
ちなみに、娘の時も飲んでましたが、元気に生まれました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    食べれる物と思い何も考えず口にしてしまいとても、反省です💦もっと勉強しておけばよかったです😣

• 3月31日
くんくん🐶

ウィダーはエネルギー味とかなら大丈夫ですが、ビタミン味はビタミンAが770〜1367μg含まれているため、「ビタミンAを含みますので妊娠3か月以内又は妊娠を希望する女性は過剰摂取にならないように注意してください。」と裏面に記載があります😣💦

また、妊娠中のビタミンAの摂取上限が1500μgなのに対し、豚レバーは100gあたり13,000μgのビタミンAが入っておりかなりオーバーしてしまいます。
連日摂取でなければよっぽど大丈夫かとは思いますが、今は大事な時期なので今後は食べないように気をつけた方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    ほんと今更ながらもっと、勉強しておけばと後悔しています。
    今後は無いように控えます。
    ありがとうございます💦

• 3月31日