※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児ドックで心配事があります。経過を不安に感じています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

何度も申し訳ございません。
10週でNT4ミリ11週6日で2ミリでした。
胎児ドック来週します。
不安でどうしょうもなくて、、
大丈夫だった方お話ききたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

9w5dでNT1.8mmありました!でも先生は何も言ってくれなくてエコー写真見て自分で気付きました。
元気な女の子産まれましたよ☺️💓

確か3.5以下は正常だった気がするので大丈夫ではないでしょうか??
先生から何か指摘はありましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初10週4ミリなので
    大学病院に行って通常エコーで1.9〜2.1と言われました。
    来週スクリーニングエコー予定で結果次第ではNIPT予定です。

• 3月30日
こけし

心配ですよね。本当気持ちわかります。私も検診でNT3.9でネットで調べまくりましたから。先生もすごく良く見てくれて、その時はなんとも言えないなぁと言われて、愕然とした記憶が蘇ります。。

翌週くらいに胎児ドックを受け、同じく2.4くらいになってて、問題ないと言われ無事に元気な女の子を産みました!

2ミリなら気にしなくていいと思いますよ!!っていっても気になりますよね。
6ミリあっても健康な子産んだって投稿もたくさんありましたし、NTだけでは何とも言えないかと思います。

胎児ドックで安心できるといいですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    娘さんは元気なのですね
    希望もてます!!
    NIPT検査は必要ないと
    いわれましたか??
    急に無知な単語を言われ
    その日から毎日呪われたかのように検索魔になってしまってます、、

• 3月30日
はじめて育児

うちは13週の時2.5ミリでした。
しかし鼻骨や弁の逆流などがなかったのでそれ以上の検査は受けませんでした。
結果、子どもは染色体異常ではなく、元気な赤ちゃん生まれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    13週以降はNTはふえたりは
    しなかったですか?
    元気な赤ちゃんが産まれたとのことで、希望をもてます。

• 3月31日
  • はじめて育児

はじめて育児

13週以降は見てもらってないのでどうだったかわかりません😅
    でも3ミリまでは許容範囲と言われましたし、11週で2ミリに減ったなら全然大丈夫だと思いますけどね〜🧐

• 4月1日
chii

私は11週の時にNT3.3mmと診断され、大学病院に行くよう促されそこから大学病院で診てもらって居ました。
出生前診断は受けない決断をし、どのような子が生まれてきても受け入れると夫婦で話し合い、最初の産婦人科に戻り出産しました。
生まれてきた子は何の異常もなく今では元気すぎる2歳路です🥰
私も生まれるまでは不安で不安でここで質問をしまくったり調べまくったので不安なお気持ち御察しします。
どうか元気な赤ちゃんが産まれますように🙏🏻

me

過去の質問にごめんなさい。
NIPT受けられましたか?💦
今日4ミリと言われて。。