※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

貯金したいが、保育園に預けて働くことに引き気味。週5で働く主婦の経験や育児家事の分担について教えてほしい。

貯金をしたいと思い、
先日面接に行き5月か6月から働く事になったのですが
週5で1時間休憩の6時間勤務です。
保育園は企業主導型で会社についています。
5月で1歳になるのですが、可哀想ですかね?😔

旦那の給料だけでも生活はできるのですが貯金はできなくて…
別に旦那の給料だけでも生活はできるのに、
預けて私も働きに出るのを引き目に感じてしまいます💦

土日休みなのですが一緒にいられる時はたくさん遊んであげたいとは思っているのですが…

旦那さんの給料で生活できるけど、週5でフルタイムで
パートしてる方居ますか??
またその場合は育児家事の分担はどんな感じでさょうか??

良かったら教えて下さい🥲

コメント

ぽんぴ

わたしならですが、旦那さんの給料でやって行けるなら扶養内で短い時間で働きます!

別に今の時代かわいそうだなんておもいません。

分担は家事はほぼ自分で送り迎えなど、育児系はちゃんと二人で行ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、、
    ある人に可哀想って言われてかなり気にしちゃって💦

    夫婦で協力して頑張ろうと思います!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です✨
我が家も旦那の給料でなんとかギリギリ生活はできますか貯金は出来ないし、生活のゆとりはないです(笑)

パートではないですが、来月からフルタイム正社員で復帰予定です!
確かに、可哀想かなとは思いますが、保育園の関係で仕方なく10ヶ月でいれます😭途中入園できるなら、1歳まで見たかったです。でも、家に子供と2人でいるより、いっぱい刺激がもらえていいかなとも思います😊休みの日は色んな所にお出かけしたいので、しっかり稼いで思い出作りもしたいです😊
家事育児の分担は旦那は隔週で夜勤もしているし、昼勤でも20時ぐらいの帰宅なので、多分ワンオペです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね👶🏻💓
    せめて少しでも貯金できるくらい余裕ほしいですよね💦

    フルタイム正社員なんですね!凄いですね🔥

    そう言われてみれば確かにままとずーっと一緒に居るより外でたくさん見たり聞いたり接したり刺激受けたほうが子供の成長にとっていい経験ですもんね😭

    ワンオペきついですよね💦
    うちんちは旦那が夜の仕事なので昼は眠いだろうけどたまに起きて色々やってくれますが、私が働き出したら完全にワンオペなると思います(笑)

    一緒に頑張りましょう💪🏻✨

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます✨
    大変なのは目に見えてますが、
    頑張りましょう〜🔥🔥🔥

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張りましょう💪🏻

    • 3月31日