※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん◡̈*
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんですね。いつから歯磨き粉を使うか悩んでいるようです。歯磨き粉はいつから使うのが良いでしょうか?

1歳5ヶ月です。歯磨きについて教えて下さい‼︎
今は歯磨き粉なしで磨いているだけですが、皆さんはいつから歯磨き粉使って磨いてますか?
ちなみに歯は上4下2と+2本チラっと見えてます◡̈*

コメント

H&2R.mama♡

1歳ごろから歯磨き粉使ってます( ´ ▽ ` )

• あーちゃん◡̈*

あーちゃん◡̈*

そうなんですね‼︎私も使ってみようかな?
    ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

• 11月11日
sena

うちは1歳2ヶ月の頃の歯磨き講座でフッ素入りのお試し用に歯磨き粉を頂きました★少しの量しか使わないと言われて新しいものは買ってませんが^^;でも、一回にさくらんぼの種くらいしか歯磨き粉に付けてませんでした!

• あーちゃん◡̈*

あーちゃん◡̈*

歯磨き講座とかあるんですね‼︎全然わからずただ磨いてるだけって感じなので。・゚(´□`)゚・。お試しで使えるのはありがたいですね‼︎ありがとうございます♡

• 11月11日
ゆーちんママ*.

モンダミンのすすぎなしのを歯磨き始めてからずっと使ってます😍♥

• あーちゃん◡̈*

あーちゃん◡̈*

モンダミンにすすぎなしとかあるんですか?ちょっと探してみまーす♡

• 11月11日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ぼちぼち値段しますが笑
    子供の量なのでなかなか無くなりません😱
    ぶとうといちご?がありますが、ぶどう味が人気みたいです!

• 11月11日
  • あーちゃん◡̈*

あーちゃん◡̈*

ご丁寧に写真まで♡ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノぶどう味🍇美味しそう‼︎笑

• 11月11日
ととろじじ

歯科衛生士です☆
ママが仕上げ磨きするときは使わないほうがいいですよ(*^^*)
泡で見えなくなるのと味がるのでただでさえ唾液の多い子供の口の中がさらに唾液でいっぱいになります(>_<)
お子さんが自分で磨くのを楽しくするために少量使うのでいいと思います!上の方もおっしゃってるフッ素入りを♫
歯磨き粉で汚れを落とすわけではないので☆

• あーちゃん◡̈*

あーちゃん◡̈*

歯科衛生士の方まで‼︎ありがとうございます◡̈*なるほど♪自分で磨くのが楽しくなるためですね♡まだ上手く自分では磨けてないので…ホント歯磨きは難しい💦

• 11月11日
  • ととろじじ

ととろじじ

子供の歯磨き大変ですよねー(>_<)
    自分で磨けるようになるのはまだまだ先なので母が頑張らないとですね☆
    今は自分では歯ブラシを口に入れる習慣を付けるくらいで磨くのはママでいいと思います♫

• 11月11日
  • あーちゃん◡̈*

あーちゃん◡̈*

綺麗な歯を保つのは母にかかってますもんね∞*'3`)b頑張ります‼︎
    歯ブラシは自分で口に入れてカミカミしてます♡嫌いにならないよーに、楽しみます♪

• 11月11日
y♡mama

うちまだ使ってないです。
歯医者に定期的にフッ素塗りに行ってますが歯医者の先生に自分でうがいできるようになるまで歯磨き粉は使わなくていいと言われました(∗ ˃◡˂∗)
でも、未だに歯ブラシ→ガーゼで拭き取りやってます!

• あーちゃん◡̈*

あーちゃん◡̈*

歯医者にフッ素塗りまだ行った事ないです。・゚(´□`)゚・。なかなか磨かしてくれないので、ガーゼで拭き取りしてるのエライです‼︎

• 11月11日