※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ジョイントマットって何歳くらいまで敷きますか?いま賃貸の和室に畳汚れ…

ジョイントマットって何歳くらいまで敷きますか?

いま賃貸の和室に畳汚れ防止も兼ねて敷いています。

もうすぐマンションの和室を洋室にリフォームして引っ越し予定です。

全面フローリング張り替えるのですが、せっかく張り替えたのに、マットひくのもったいないなーとか思ったり、もう頭うつことは減ってきていてむしろマットの段差でつまづかないかな?と思う一方、

ドタドタ歩きなので下の階の人への配慮で敷くか…でもそれなら一部だけ敷いてもあんまり意味がないし…

もちろんフローリングは防音のものを貼ります。

ジョイントマットってそもそもいるんだろうか?と思ってきました。

ご意見伺えたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

娘が10ヶ月のときに戸建てに引っ越しましたがそのタイミングでジョイントマット破棄しました!
特に必要と感じてません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建だと配慮的なことも必要ないし、そうですよね☺️
    なんだか、みんな敷いてるし敷いとくもんだと思ってましたが、ないならないで必要ないですかね😆笑 ありがとうございます✨

• 3月30日
ゆか

年齢的にもういらないと思います!一歳未満なら必要かなと思いますが👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり役目は短いんですね❗️😭かわりに子ども部屋に何しくか悩みます☺️ありがとうございます✨

• 3月30日
スポンジ

子供の性質によると思います。
うちはマンションだし跳ね回るのでマット弾かないなんてあり得ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

跳ね回る…もうちょい大きくなってから必要になってくるんでしょうか😭捨てずにおきます❗️ありがとうございます😊

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳半ですが、今からジョイントマットかラグを購入検討してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つまづきにくそうなのはラグですよね☺️
    うちも両方キープして実際遊ばせてみようと思います😆ありがとうございます✨

• 4月18日