※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3人目妊活中♡
妊娠・出産

6週0日で胎嚢が13.4mmと言われ、6週1日に別の婦人科で5.1mmと言われました。このようなことはありますか?流産の兆候でしょうか?

6w0dで胎嚢が13.4mmと言われたのですが、色々あって6w1dで違う婦人科を受診したら、5.1mmと言われました。そんな事ってあるんですか?流産の徴候でしょうか??

コメント

私が流産経験した時は、胎嚢の成長止まってサイズが変わらず、数週間して胎嚢が潰れたりはしますが、1日でそこまでのサイズの変化はどちらかがしっかり測れなかったとかですかね?
週数的には13.4㎜の方がしっくりきそうですが…。
ストレスはよくないので、ゆったりかまえて、1週間後とかにまた受診されたらいかがですか?病院ではなんと言われたのでしょうか?
少しでも可能性があると、先生は早めに言うと思いますよ。

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

そぉですよね!!
    1日でこれはどちらを信用すればいいのかσ(^_^;)
    6w0dの婦人科では、不妊治療をしていて最近出来た綺麗なクリニックで患者さんも多く、先週診て貰った時よりは大きくなってきてるので順調ですよと言われました。
    今日6w1dで行った婦人科では、漢方薬をいつも貰いに行ってただけなのですが、80歳前後のお爺ちゃん先生で妊娠した事を報告するとエコーで診ておこうと言われ、違うとこで診て貰ってますとは言えずそのまま診て貰う事になってしまって、、、
    機械は古くはなさそぉでしたし、長年地元で婦人科医として勤めてきた方なので、経験は豊富そぉだし、、、
    只、8月9月と2ヶ月続けて初期流産しているのでまた今回もか、、、と思うと不安で×2(ノД`ll)
    でも、昨日違う婦人科で診て貰った時は、もぉちょっとおっきかったんですけど、、、とも言えず( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    悪阻も胸の張りも流産した時と同様になくて余計心配なんです。。。

• 11月10日

退会ユーザー

言えなかったんですねw
    そこで聞けたらこんなにモヤモヤしなかったんじゃないですか?(笑)
    もしくは最初の病院にこんな事があって、心配なんですって電話して聞いてみたらいかがですか?

• 11月10日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

最初の病院は、今日お休みなんです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    明日は、上の子達を産んだ産婦人科の受診なので、明日には今日の健診が間違いだったか本当だったかが分かるとは思いますが、気が気じゃありません(>_<)

• 11月10日
みかん

初めまして(*´꒳`*)
私も似た状況です!
4w2dで4.7ミリの胎嚢らしきもの?発見
5w2d別の病院で診てもらったら7.8ミリ!
たったの3ミリしか成長してない!?と涙目でママリに質問しましたが、エコーにはかなりの誤差があるようなのであまり心配いらないそうですよ(*'ω'*)
オシッコが溜まってたりすると小さく見辛くなるとも聞きました。エコーの際はトイレには行ってきましたか?
機械や撮り方の誤差はすごいみたいですよ〜!赤ちゃんを信じましょう(*´꒳`*)💕