※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

緊急帝王切開後の痛みがつらく、日常生活に支障が出ています。息子に会えず、食事やシャワーも困難で涙が止まりません。

緊急帝王切開後、痛すぎて耐えれません。

自動ベッドじゃないので起き上がるのも座るのもしんどいです。ご飯も座って食べるので当然食べ終わる前に痛さで諦めてしまいます。授乳中の息子にも会いに行けず、シャワーも浴びれません。あと何日もこんなのが続くと考えたら涙が止まりません。ほんとに辛いです。

コメント

我が子が1番❤️

お疲れ様でした‼️
私も緊急帝王切開でしたが、点滴取れた翌日からは1日でも早く娘と同室になりたくて、とにかく気合いでした😆 同室になって、横になってから授乳のタイミングやオムツ替え、泣き出したりってなると起き上がるのに力の入れ方わからなくて大変でしたが、すぐに慣れました👍 
頑張って下さい!

ママリ

今日で何日目ですか??

レモン🔰

高齢出産の緊急帝王切開をした者です。痛み....本当に辛さがわかります💦私も痛すぎて寝返りもできず、とっても辛かったです。私の病院では次の日から歩く練習をするように言われていましたが、痛すぎて朦朧としていたため、私は2日目からにしました💦痛み止めも全然効きませんでした。何の役にも立てませんが、ここにも同じように痛すぎて半泣きだった者(私)がいたことだけでも少しは気持ちが楽になればと願います。数日経てば少しよくなりますし、ご家族や看護師さんにも遠慮せずにできるだけ頼って甘えてください。1番大変なお仕事をしたのですから⭐本当にお疲れ様です。

たまごちゃん

だいたい一週間で治りました。

はじめてのママリ🔰

2回帝王切開してますが、痛みのピークは2日目の夜で、4日目くらいにはだいぶ楽になりました!
今は辛いと思いますが痛みは少しずつなくなります!頑張って下さい😣
辛いと思いますが、なるべくたくさん動く事で回復も早まると思います!

春

出産おめでとうございます!
私も緊急帝王切開でした!
2日目?からトイレに行こう!って言われて歩行練習始まったんですがベットから起き上がったらもうフラフラして立ち上がって1歩足を前に出そうとしたら目の前が真っ白になってベットに転がりました😫

授乳に行くのも4日目くらいからでした( ̄▽ ̄;)
シャワーは退院前の診察でOKが出てから入りましたがその頃には全く痛くなかったです😄

退院の頃には走れますよ😁

はじめてのママリ🔰

起き上がる1時間くらい前に痛み止めをもらう、出来ればクッションを背中にいれて完全な仰臥位にならないようにする、起き上がる先はまず横向き→手の力で起き上がる、などもいいかもです!
私も緊急帝王切開だったので、痛みの辛さはわかります!!あと、看護師をしているので術後の方には上記の対応をしていました!(うちは電動ベッドでしたが…)