※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzz
産婦人科・小児科

香川大学医学部附属病院について教えてください。自宅から近い産婦人科から香川医大に転院する予定です。病院の雰囲気や分娩予約、入院期間、過ごし方、費用について知りたいです。

香川大学医学部附属病院について教えてください。
現在は自宅から近くの産婦人科に通ってますが持病があるため香川医大に転院することになりました。
気は早いのですがどんな雰囲気の病院か教えてください。また、分娩予約や入院期間や入院中の過ごし方や費用(普通分娩の予定)等分かる範囲で結構ですのでよろしくお願いいたします!

コメント

のり

私は出産時に問題があって他の病院から運び込まれただけなんですが、
先生も助産師さんも看護師さんもとても優しい人ばかりでしたよ😄
個室はホテルみたいできれいでした。
ご飯もおいしかったです。歩けるようになったらスタバにも行きました。
いい雰囲気だし、何かあってもなんとかしてくれる病院だと思いました😊

  • zzz

    zzz

    コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみませんでした💦
    大学病院なのでなんか固そうなイメージありましたが雰囲気よさそうですね😄

    個室は確か料金一万?でしたよね😅悩みます。。。以前住んでいた地域は休日や夜間でも手出しがない地域だったので金銭面はシビアになってます😂

    情報ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月1日
deleted user

私も持病があり近所の産婦人科から香川医大に転院しました。
先月30日に予定帝王切開で出産しました。個室(1泊11000円)で入院しています。シャワー、トイレ、洗面台、ソファがついていて、ホテルのように快適です。
のりさんがおっしゃっているように、先生も助産師さんも看護師さんも本当に優しい人ばかりです。ささいなことでも話を聞いてくれるし即対応してくれます。
小児科や他の科との連携もしっかりしているので、安心して治療を受けられます。
ご飯も美味しいですよ⭐︎
お祝い膳は、オリーブ牛のステーキが出ます。

  • zzz

    zzz

    ご出産おめでとうございます!回復中の中わざわざありがとうございます🙇

    私の場合、産婦人科、血液内科、NICU(私が原因の疾患)が前回のお産で必要だったところ+今回新たに精神科も必要になったので連携とれるように大学病院となりました。

    やはり個室は高いけど魅力感じますね✨母子同室なら個室の方がいいでしょうし😍

    慣れない土地のでお産となるので優しい人ばかりなのはメンタル的にも助かります。

    オリーブ牛とは豪華ですね☆写真とメニューありがとうございます😋

    • 4月2日
けけ

2月に医大で出産しました。
19w頃から通院してて、先生も助産師さんも優しかったけどとにかく待ち時間が長かったです。先生によるかもですが、11時予約で終わったら15時半というときもありました…
入院は促進剤使用→緊急帝王切開→子がNICUとなって2週間弱個室にずっといたのですが、ぎりぎり手出しなしでした!驚き。トイレとお風呂が自由に使えて、テレビも見放題なので個室にしてよかったです。
NICUは産科病棟からすぐなのでしばらく授乳に1日3回通ってました。
コロナで面会不可などありますが、産婦本人の動きは割と自由なようで売店とかうろうろできるみたいです。私は体力なくしませんでしたが…
病棟の助産師さんも皆さん優しくて頼りになります!

  • zzz

    zzz

    返信、下にしてしまいました🙏

    • 4月3日
zzz

なるほど!
待ち時間、こればかりは仕方ないところなんでしょうね…

普段の帝王切開の入院期間より長いですし個室で手出し無しとは😲確かにビックリですね‼️

コロナなので余り売店等移動するのを極力控えてという病院も聞いたことあったので、自由に動けるのはありがたいですね。

ありがとうございます!