※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの授乳量について相談です。母乳が足りないのか、量を増やす方法について悩んでいます。授乳量が多すぎると吐いたりするか心配です。授乳のやり方や赤ちゃんの様子についてアドバイスをお願いします。

もうすぐで生後3ヶ月になります。
最近、母乳量が足らないのか10分10分出あげたら泣きます。(ずっとですが)
前までは、泣いたらまた母乳をあげてたのですがエンドレスなので、、40分程咥えさせていました。
咥えさせていても置いたら泣いてまだ欲しそうにしています。なので足すことにしました。足すと140程たしてます。
何故かと言うと、測りに行くと50gづつ左右ふえていました。なのでさいしょは70や80でしたが、置く泣くの繰り返しだったので今では、140たしてます。
どんな感じで皆さん授乳していますか??

もし、本当に左右50.50ででていたら今の授乳量は120〜160です。240ってことになります。
かなりオーバーしてます。もし、哺乳量合わなかったら多すぎて吐いたりしてますよね?
ほとんどの完食です!
50.50も、もはやでてないとか??
皆さんはこんな状態の時どうしますか。

赤ちゃんはそれで結構起きてるとご機嫌です。ひるからはほとんど起きてますがお腹すいた時だけ泣きます。
午前中の授乳は朝一7時頃に母乳10分10分で泣かずまた11時頃まで爆睡です。

コメント

はじめてのママリ🔰

40分も授乳してるなら、毎回50ずつ出てなさそうですね、、

泣いてるなら足していいと思います😊


スケールでもはかったりしてたけど、私は家で絞ってどれくらい出てるかなーとたまに調べて哺乳瓶であげたりもしてました😅 

  • nnn

    nnn

    そうなんです!!
    午前中は出ててもひるからでてなさそうです😭
    絞るのはもう😭・・・

    • 3月30日