※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦です。前置胎盤、低置胎盤で不安と涙が絶えません。経験談を聞きたいです。

30週に入りました!
ずっと胎盤が低いと言われていましたが、
辺縁前置胎盤、低置胎盤と診断されました😢
その時によって距離も違い、先日の検診では1cmあるかないかの低置胎盤とのこと。
今のところ出血はありませんが、1人目の時より張りを感じるような気がします😢
調べれば調べるほど怖いことばかり目に入り、毎日不安で
涙を流す日々です。
毎日出血してないから怯えながら過ごしています。
ただでさえ痛みに弱く自分の怪我をみて貧血を起こすほど
出血に弱いのに帝王切開に耐えられるのか、
医師からは許可が出ていますが無事に里帰りができるのか?
そして管理入院になれば上の子を1年半会っていない実家に預けることになります😢
生まれてから1度も私も夜離れたことがないので心配だし、
無事に出産を終えられるのか不安しかなくて辛いです。
望んでやっと出来た2人目なのに泣いてばかりでお腹の子にも申し訳ないです。

前置胎盤、低置胎盤で無事に出産を終えた方の経験談等お聞きしたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目低置胎盤でしたが無事出産できましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産までに出血等ありましたか?😭
    帝王切開ですよね😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血はなくてあたしは経験ある先生だったから普通分娩でできました😄通常は帝王切開ですね😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今のところ出血はしていないのでこのまま出血はなくいけたら😭‼︎
    普通分娩できたのですね☺️いいな〜🥺✨
    最後まで胎盤上がらずでしたか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上がらなかったです!子宮口からどのくらいとか聞いてませんか?同じ低置でもそれによって違いますよー!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭
    毎回言われる距離が違くて
    3週間前は1.5センチ先週の金曜日は5ミリ、今週は1センチでした!
    もう上がることはないかなと言われていて里帰り先で予約しているところ受診して診てもらってって感じで😭

• 3月31日
あい

1人目全前置胎盤で帝王切開
2人目辺縁前置胎盤から無事上がり自然分娩でしたが、出血量多く、やはり胎盤が低かったみたいです。
でも2回とも無事に元気な子を出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    2人目まで経験されたのですね!
    無事に出産出来たと聞き安心しました😢✨
    出産前出血や張りはありましたか?😭
    2人目の時は何週頃上がりましたか??

• 3月31日
  • あい

あい

そうなんです、2人目の時は診察室でまたですか〜?!と先生と笑っちゃいました😂
    1人目は初期からずっと出血していて、1回目の大量出血で入院、2回目の大量出血で緊急帝王切開でした。
    2人目は28週で上がってました。張りは頻回でしたが、出血はなく、産休ギリギリまで働いていました。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時大変でしたね😭
    やはり張りは頻繁だったのですね。
    張り止め等飲んでましたか?
    私も今まで出血はなく、ただ後期に入り張りが出てきている気がして💦
    これから里帰りで移動があるので医師からは許可されているものの心配でした😭
    無事に移動まで出来たら良いのですが‼︎

• 3月31日
  • あい

あい

1人目はずっと出血していたので、張り止めの内服、入院してからは張り止めの点滴していました。
    2人目は先生からは出血ないし子宮頸管長も短くなってないからあまり飲まない方がいいと言われ、仕事の時だけ飲んでました。
    後期になると張りやすく出血しやすいので、早めに里帰りした方が安心かもしれませんね。

• 4月1日
のっちゃん

3番目の子が低置胎盤で、予定帝王切開しました。
上2人が順調に産院で出産して3番目の子も32週頃まで通ってたんですが転院になって心折れてました💦

確かにお腹の張りが多いなぁーと感じてはいましたが、妊娠中トラブル一度もなんもなくて、出血も一度もないです。なので、なんで転院⁉️って思うほどです。調べますよね、転院の話された時に帝王切開のことや、輸血の可能性とか出血大量するとか(T ^ T)
この子が初の帝王切開で不安の毎日でしたけど、計画通り38週で生まれてます^ ^
私は子宮口から1センチくらいしか離れてないってずっと言われてました。34週超えてやっと1.7センチあたりって言われてました。

低置胎盤だったけど、こんな順調⁉️って思うほどなので
念を送ります‼️‼️