※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやタコ
妊娠・出産

妊娠超初期で下腹部痛と関節痛があり、介護の仕事で痛みが強くなることが心配。皆さんも下腹部痛はありましたか?流産しないか不安です。

妊娠超初期、多分3週~4週くらいなのですが、下腹部痛が強くて、関節痛もあります。皆さん下腹部痛は結構ありましたか?
私は介護の仕事をしていて、力仕事をすると更に強く痛みます。流産しないか心配です…

コメント

maple

病院には行かないのですか?私なら心配なので病院行きます…
ちなみに下腹部痛はありませんでした。ある方も居るみたいですが…(>_<)

• さやタコ

さやタコ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    一昨日病院行ってきました!しかしまだ胎嚢見えなくて来週再受診です(T_T)
    めーぷるさんは下腹部痛なかったんですね、心配です(T_T)

• 11月10日
  • maple

maple

あ、失礼しました。病院行かれたんですね(>_<)
    であれば一度電話で病院に確認してみたらどうですか?時間外や休診日でも対応してくれますよ!

腹痛は良くない場合もあるので、お大事にされてください(>_<)

• 11月10日
  • さやタコ

さやタコ

時間外や休診日でも対応してくれるんですね!安心ですね✨
    ありがとうございますm(_ _)m✨

• 11月10日
Y_Y

私も4~5週の時結構下腹部痛ありましたよ!
今は無くなりましが!
心配ですよね(ToT)

• さやタコ

さやタコ

7週でなくなったんですね!
    私も早くなくなってほしいです(T_T)

• 11月10日
  • Y_Y

Y_Y

心配でしたら受診した時相談するといいですよ( ˘꒳​˘ )

• 11月10日
  • さやタコ

さやタコ

相談してみます(*ˊᵕˋ*)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月10日
chi

私は腹痛はなかったですが、仕事で重いものを持っている時、あんまり持ってると出てきちゃうよ〜〜!と言われて、確かに気をつけないと(*´・ω・)って思いました✨無理なさらずに!

• さやタコ

さやタコ

周りの方々優しいんですね(*ˊᵕˋ*)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月10日
☆ALOHA☆

かなり不安定な時期なので気をつけてくださいね💦
正直、流産もあり得るので仕事を考慮してもらえるならしてもらった方がいいです。
脅すつもりないですが胎盤もできてないので、流れやすいですよ💦

• さやタコ

さやタコ

怖いですね💦流産大いにありえますよね😱
    まだ胎嚢も見えてないから上司に言うの嫌でしたが、相談することに決めました!ありがとうございます!

• 11月10日
ユズリナ

義理姉も介護職で働いており妊娠初期7~8週のとき流産しました。
夜勤や力仕事など普通にしてたし下腹部痛もあったみたいです。
体が変だと思ったら無理は禁物です💦

さやタコ

そうなんですか😱
義姉さん、辛かったでしょうね…現場に入っちゃうとやらざるを得ないから、痛みも我慢しちゃいますもんね(><)
コメントありがとうございます!!