※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵がうまくいかず、妊活に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

妊活中です
妊活中ですが、なかなか卵が育たず排卵すらできず、、の状態が数ヶ月続いています。
クロミッドやhmg注射をしても1ヶ月で8ミリ。。
内膜は厚くなる(1.3)のに卵が育ちません。
前回の生理(無排卵出血)から1ヶ月がたち、生理痛のような腹痛がはじまりました。。内膜が剥がれてきてるのかと思います。。
このまま妊娠できないのか不安です。
同じような方いらっしゃいますか。

コメント

まるちゃん

私は年齢も高齢ですが、治療してます。
多嚢胞で、自力で卵は育ちません。排卵もしません。
タイミング法の時も、クロミッドからフェマーラという外国の薬にしましたが効果なく。
人工授精も実らず。
一昨年から体外へ切り替えました。
多嚢胞なので採卵は卵が薬で育ちますが、ホルモン剤漬けで調子悪いです。

体外も若いうちの方がいいらしいので、ぜひ検討してみた方がいいかなと思います。