※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがいて、離乳食が作れず気が滅入っています。BFのみの日もあります。どうしたらいいでしょうか。

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。引っ越しと重なり、まだライフラインが整っておらず離乳食が全く作れないしBFしかあげれずもう気が滅入りそうです。😔
忙しすぎて家にもいれず夜のみBFの日もあります。
どうすればいいでしょうか、😔

コメント

ママリ

お疲れ様です!
わたしもおととい引っ越しで、当日はベビーフードメインでした💦
月齢が違うのであげられるか微妙かもしれませんが、近くにスーパーがあれば、無糖ヨーグルト、バナナ、いちご、食パンあたりだったらすぐ用意できるかなと思いました💡
電気は通っていますか?7ヶ月の頃だとまだ果物も加熱(自分はしていたような…)かもしれないので、バナナやヨーグルトなど少しレンチンしたらいいと思います🍌

ベビーフードうちもほぼ使いませんが、がんがん使われている家庭もたくさんあると聞きます💡あまり無理なさらないでいいと思います☺️

さくまむ

お疲れ様です☺️
今だけなのであればガンガンBF使って、ライフラインを整えるを優先してはどうですか?
電子レンジが使えるのであれば、バナナにりんごとかを加熱してあげるのもありと思いますよ😃
BFしかと言わず、今後の離乳食作りの参考にと思いましょうよ。
うちの子は手作りよりBFの方が食べます(笑)

はじめてのママリ🔰

アレルギーなければスーパーでバナナやイチゴ買ってみてはどうですか?

はじめてのママリ

果物の他は豆腐もいいですよ~!ひきわり納豆も少し刻んであげたりとか😊
うちは帰省してて2週間ほどBFあげてます😂上の子中心なので時間ない時は昼飛ばしたり夜にあげたりです!

rin

全然ベビーフードでいいと思いますし、なんならミルクだけの日でもいいと思います!まだ完了食じゃないですし、一時的なものなので✨